ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月03日

赤の魔力(-_-) そして初張♪

皆さんご存知の赤いやつ




先日、そのの誘惑に誘われて行ってきましたスポオソさん汗

そして、物欲に勝つことが出来なかったakisan・・・





実は・・・・・・







こんなのも買ってみましたー!!





レクタLのオールグレーテヘッ


レクタLは前から気になっていて、いつかは買おうを狙っていたのですが、
たまたま、見た棚にオールグレーモデルが!!

一度はショップからは出たのですが・・・汗

見事に購入クラッカー



赤の魔力(-_-) そして初張♪





そして、初張りへデイキャンに行ってきましたニコニコ


初張りの場所は、初めてのお~さ源流公園(^^♪


その日の朝に電話で連絡して出発(^_^;)


ちなみに、娘たちは、ばあちゃんと登山へお出掛けしてるので・・・


今回は嫁さんと2人でハート




管理棟には、優しいおじちゃんとおばちゃん(*^_^*)
しばし、立ち話をしてチェックイン。

赤の魔力(-_-) そして初張♪



源流公園ではカヌー遊びと釣りが出来ますよ~
これからの季節にはぴったりですねニコニコ

赤の魔力(-_-) そして初張♪




それと、源流公園にはキャンプ場が3か所あり、
チェックイン時にどこにするかを選ぶようになってました青い星


赤の魔力(-_-) そして初張♪



赤矢印サイト

駐車場の向こう側にも芝生サイトがあり、東屋とトイレもあります。

赤の魔力(-_-) そして初張♪

赤の魔力(-_-) そして初張♪



緑矢印サイト

川向うで渡っていませんが我が家のカメラの能力をフルに使い・・・ガーン


東屋はありますが、トイレはなさそうです。
まだ、奥にはサイトがあると思います(^_^;)

管理人さんによると川向うのサイトは、そこが良いって好んで行く人が多いそうです。

赤の魔力(-_-) そして初張♪


注:この2か所には飲み水はありません!
もし、行かれる場合はタンクの用意を忘れずに!!



青矢印サイト

今回のデイの場所になりますニコニコ
そして、唯一の飲料水の出るサイトとなります。

どのサイトもですが芝生が超綺麗ですドキッ

赤の魔力(-_-) そして初張♪


管理棟の真正面にある飲料水の蛇口。。。
説明を聞いていなかったら、とても飲もうとは思わないかもしれません(笑)

立て看板は消えかけてて見えにくいですが、持ち帰り禁止のようです。

赤の魔力(-_-) そして初張♪



サイトはどの箇所もオールフリーでご自由にどうぞってことなので、一番トイレと飲み水に近い管理棟よりをチョイスニコッ
トイレは洋式の水洗で綺麗に掃除されていましたよ(^^♪



早速、取り掛かります!


おお~テヘッ

赤の魔力(-_-) そして初張♪



開けて

おおお~!!!


写真はありませんが、広げるたびに声が出てました(笑)



やはり、大きいですね~ドキッ

赤の魔力(-_-) そして初張♪


張る手順に戸惑いはありませんでしたが、風が吹いてて張りづらかったです汗
そして、無事に設営完了。

ウイングポール=240
アルミポール=170
風対策でポール追加=190
※様々なご意見があるかも知れませんが、所持してるポールの諸事情がありまして(笑)

赤の魔力(-_-) そして初張♪


初レクタなので、一番の感想は有効面積の広さに大満足!!


しばし、眺めて・・・ドキッ






さらに眺めて・・・





おっと、設営後の儀式を忘れる所でした!!


いつもより、勢いが違います(笑)

赤の魔力(-_-) そして初張♪




その時、ガサッ!ペキ!ガサガサッ!


振り向くと、お隣さんのタープが風で吹っ飛び木に引っ掛かってました(-_-)
お隣さんは全員でカヌーを楽しまれており不在。

ほおっておく訳にもいかず、



強制撤収!



赤の魔力(-_-) そして初張♪


木がなかったら車までいってたかも。
それに変な形になっていたけど大丈夫だったのでしょうか。。

風には気を付けないといけませんね汗




アクシデントはありましたが、気を取り直していきますアップ

今回の初張と合わせてデビューするのが、コロダッチ(^^♪


前日、スペアリブを漬けこんでおきましたテヘッ


赤の魔力(-_-) そして初張♪




早速、炭を熾してBBQ!!


端っこのほうへコロダッチ設置し炭のっけキラキラ

時間がかかるので、出来るまでは普通にBBQを楽しみます(^^♪

赤の魔力(-_-) そして初張♪



それにしても、炭の前はというか・・・・猛暑ですタラ~

赤の魔力(-_-) そして初張♪


おかげで用意していた飲み物も干上がりそうですガーン


そうこうしてるうちにスペアリブが完成・・・そして


大成功!!!



写真がボケてますが、表面がジュワ~ってなってて最高の出来栄え!!!

赤の魔力(-_-) そして初張♪



味は、少し薄味でしたが塩コショウをプラスして、フランスパンに乗っけていただきましたテヘッ

炭を熾して置いておくだけ出来上がるなんて凄いですね~
ハマりそうです青い星


食事も終わらせて、まったり(*^_^*)

その後は、サイト内を散歩してサイトの横を流れてる川へ。

綺麗に整備されていて川遊びが出来ますねニコニコ

赤の魔力(-_-) そして初張♪

しばらく、足を浸けてのんびりニコニコ


撤収時には、管理人さんからお土産をテヘッ

赤の魔力(-_-) そして初張♪

お風呂とシャワーが無いのが惜しいですが、料金も安いし綺麗、何より管理人さん良い人!
今年中に間違いなく利用することになると思いますキラキラ







同じカテゴリー(お~さ源流公園)の記事画像
デイキャン♪
雨の初張り~
同じカテゴリー(お~さ源流公園)の記事
 デイキャン♪ (2014-09-21 21:53)
 雨の初張り~ (2014-08-26 23:51)

この記事へのコメント
おぉ~!!大物も逝かれてたんですね!


キレイなサイトで気持ちが良さそうですよね~。
巨大なレクタで出来た影も心地良さそう♪
有効面積が広いってのは有難いですね~(^^)

奥様とのデュオ。。。

サプライズの3人目が!?(笑)

10ヵ月後が楽しみです♪
Posted by ゆうにん at 2014年06月03日 08:49
わぉ!レクタ!!
我が家の旦那さんがくいつきそうです~!
レクタかヘキサか。
我が家では毎晩のように話し合いが続いていますので(笑)
でもやっぱりレクタは有効面積が大きいですねぇ。かなり魅力。。。

それにしてもスペアリブ、おいしそ~~!!
コロダッチ、大活躍しそうですね!!

今週は赤紙最終週。これ以上散財しないようにがまんの週になりそうです^_^;
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年06月03日 10:56
お~さ源流公園 水が冷たくて気持ちいいところですよね。
サイトもきれいだし。
シャワーがあれば最高です。

雪峰祭の限定品ですね!
我が家も見ましたよ。
てか S店長さんから写メ届きました(笑)
少しグラッときましたけど こらえました。
これからの時期レクタは最高です。
陰は濃かったですか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年06月03日 12:30
あ、逝っちゃいましたか(笑)
自分も日曜に召集令状持って行ったんですよ
えぇ、散財です(--;

しかも、今週末って雪峰祭でしょ?
更なる誘惑が(爆)


で、張った感じはどうですか?
影はどうだったでしょう?
うちはヘキサエヴォを狙ってますが
入荷未定ですし、許可待ち中です(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年06月03日 13:14
こんばんは^ ^

大物ゲット、おめでとうございます*\(^o^)/*
きっと逝くと思ってましたよ
今週末も期待してますよ(笑

やはり広いですね
これからの季節は大活躍でしょう

私も大物をと考えてたんですが、結婚祝いが2度で、それ以上の出費になり、お見送りに…>_<…
Posted by kazuura at 2014年06月03日 18:44
こんばんは
欲しいと思った時が買いです。(笑)
レクタLは我家が最初に買ったスノピ幕ですよ。
私も、その有効面積に大満足でした。
実は同じく我家にも、まだ箱に入ったまま、デビュー待ちのオールグレーがあります。(笑)

日曜日は運動会でしたがホント暑かったですね。
2人でラブキャンうらやましいです。
それにしても、デイとは思えないほど食事も本格的ですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年06月03日 19:06
ゆうにんさん

こんばんは(^O^)

いってしまいました。
一度は我慢して出たんですが(^_^;)
これからの季節に有効面積が広いのは助かりますね♪

サイトは綺麗で気持ち良かったですよ!
カヌーに釣りにこれからの季節にはもってこいです(^O^)

デュオについてはサプライズはありませんよ!!

10か月後・・・

ありません(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月03日 23:16
hinahina*さん

こんばんは^^

レクタL!!
以前から欲しくてずっと我慢してきたんですよ(^O^)
実は嫁さんは、ヘキサL派で買うときもずっと言ってました。
でも、オールグレーを見て。。。(*^_^*)
さらに、レクタは有効面積の広さはずば抜けてます!!
迷った時はどちらも。。。
たしかレクタ型は持たれてたのでヘキサからどうでしょう(笑)

コロダッチ、ハマりそうで怖いです(笑)
既に、オーバルが気になりつつ。。。

今週は乗り切ります!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月03日 23:34
kcy_f(こーじ)さん

こんばんは(^^)

こーじさんも行かれたことがあるんですね♪
サイトは綺麗で水遊びも出来て良い所ですね!

限定品に弱いですね~!
通常カラーと最後まで悩みましたが、この先手に入らないと
思うとこちらに軍配があがりました(^_^;)

影の濃さは、REVOと比較すると断然濃いと思います!!

まだまだ、間に合いますよ~(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月03日 23:44
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは^^

あら、けんけんさんも逝っちゃいましたか!
令状には逆らえませんよね(笑)


雪峰祭でもいかれますか?
店に一歩足を踏み入れたらOUTですよ~(爆)


張った感じは、広いな~ってのと、
ヘキサ型に比べて影の移動量が少ないのかな??って感じました。
張ってから全然影の移動が気になりませんでしたよ♪

ヘキサエヴォも間違いなく良いですよ!!
私も買うならスクエアよりはヘキサのほうを買います(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月03日 23:53
kazuura さん

こんばんは^^

ありがとうございます(^o^)
あちゃ~ 読まれてましたか(笑)
今週末は雪峰・・・

恐ろしや~(笑)

有効面積には驚きました!ほんと広いです。
これからの季節、間違いなく鉄板アイテムとして大活躍です。

2度も来られてはキツイですね(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月04日 00:39
ド定番アイテムの限定品ですね!

強風に強いROVOタープと面積を稼げるレクタL
両方持ってますが両方手放せません!(笑)

ついでにエクステンションもおススメしますよ~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2014年06月04日 00:43
Tsuneさん

こんばんは(^O^)
めちゃくちゃ欲しいと思いました(笑)
レクタLは大き過ぎるかなと思ってましたが、
実際に張ってみるとLで正解だったなと思いました。

デビュー待ちのオールグレーを持っているんですね!
雪峰のもう一種類の幕でしょうか!?

日曜日、
あの猛暑の中での運動会は大変でしたね(>_<)
二人では初めてでしたが、何だか新鮮な気がしました(^^♪
食事のメインはコロダッチだったんですが、
食べたい物を持って行ったら・・・
結構な量になってしまいました(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月04日 01:08
こんばんは~。
お互いDUOキャンを満喫の週末でしたね♪

レクタLにコロダッチ、いいですね~。
近々お目にかかれるのでしょうか(*^^)v

それにしても、いつも美味しそうなお料理が並んでますね~。

緑がいっぱいで川があって、とても気持ち良さそうなキャンプ場ですね!
Posted by のんた☆ at 2014年06月04日 01:49
こんばんは~^^

初張りおめでとうございます♪
我が家にも箱に入ったままのオールグレーあります^^;
記事を見てると張りたくなりました!(笑)

やっぱりコロダッチいいですね~♪
とっても美味しそうです^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年06月04日 18:53
koutarouさん

こんばんは^^

限定品という言葉に弱いんですよ~(爆)

私も両方を上手く使い分けれるようにしないと(汗)

やはり、エクステンションは必需品ですか(^_^;)
財布のひもが緩まないように締めときます(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月04日 21:54
のんた☆さん

こんばんは(^^)
たまにはDUOキャンも良いですね(^^♪

レクタは、私のお気に入りに決定!
コロダッチは私以上に嫁さんのほうが目を輝かせているようです(笑)

すごく、良いキャンプ場です!
お風呂がないのが残念ですが、おすすめ出来ますよ(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月04日 22:04
しゅんさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます(*^_^*)
しゅんさんもオールグレーをお持ちですか!
たしか、Tsuneさんも言われてましたよ!!
ぜひ、初張りを(^O^)

コロダッチ良いですよ~
手軽で簡単レシピがたくさんあります!
と言っても、調べてるだけで実績ありません(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月04日 22:17
赤紙恐るべしですね〜
才×〒"┝_〆(´∀`●)
ウチも負けじとワンアクション
テーブルと焚き火スターターセット
いってしまいましたイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
さすがL大きいですね。
十分日陰があり快適そうですね
コロダッチ使いこなしてますね
いい感じですね〜
(。-∀-)ニヒ♪

あ〜ぁいつになれば稼働する日が
くるのかƱ"-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ"-ʓ
Posted by 山ボーズ at 2014年06月07日 10:12
山ボーズ

こんばんは^^

良いアイテムいかれてますね♪
焚き火スターターセットとか羨ましい~

コロダッチはまだまだこれからなんですが、
少しずつレパートリーを増やしていきたいと思ってます(^^♪

デイで出撃は忙しいかもしれませんが、
なかなか良いですよ~(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月10日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤の魔力(-_-) そして初張♪
    コメント(20)