ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月26日

雨の初張り~

最近、週末が近くなると天気が怪しくなりますね(^_^;)



そんな事を思いながら帰宅すると玄関に大物が1つ。。。



雨の初張り~





どなたかと言うと・・・











ランドステーションPro.Mテヘッ

雨の初張り~


んっ


この色はまさか!!



日焼けし過ぎでしょ(笑)






念のため、中身は大丈夫かな~(^^♪




って、




逆さまかよ(笑)



雨の初張り~





そんな、週末までの楽しい時間を過ごしてついに!

8/23~24

お~さ源流公園へ初張りに行ってきましたニコニコ


写真メインですが汗


まずは管理棟で受付を
雨の初張り~

以前、デイキャンで来たことがありましたが、相変わらず綺麗な芝生ニコニコ

雨の初張り~


早速、設営に取り掛かります!

頑張ってね~って感じですね(^_^;)
雨の初張り~

雨の初張り~

雨の初張り~

初張りにしては良い感じだとは思うのですが、さすがにぱっつんとはいきませんね汗
雨の初張り~


で、今回もアメド担当ニコニコ
雨の初張り~

助手も頑張りますピンクの星
雨の初張り~


そして、こんな感じアップ
雨の初張り~

雨の初張り~



設営後はカヌーニコッ
雨の初張り~


雨の初張り~



カヌー後のプシュッテヘッ

今回はWマグ!!
保冷性を考えると良い感じですテヘッ
雨の初張り~



夕方になると雨雨
雨の初張り~

風雨にも対応できるランステは機能性抜群ですね青い星
雨の初張り~

晩御飯(^^♪
雨の初張り~
雨の初張り~
雨の初張り~


夜は街頭も無いので真っ暗汗
なので11時頃に早めの就寝ZZZ…






翌朝。
雨も上がりました(^^)
雨の初張り~

雨の初張り~


全開で乾燥中汗
雨の初張り~











と、思いきや換気全開で焼き焼き中(笑)

雨の初張り~





やはり、最後は雨ダウン
雨の初張り~



の~んびり、ファミキャンでしたピンクの星






タグ :ランステ

同じカテゴリー(お~さ源流公園)の記事画像
デイキャン♪
赤の魔力(-_-) そして初張♪
同じカテゴリー(お~さ源流公園)の記事
 デイキャン♪ (2014-09-21 21:53)
 赤の魔力(-_-) そして初張♪ (2014-06-03 07:28)

この記事へのコメント
わっはっは

こんなに雨が降る中キャンプに行く人なんているんですね。(爆)

まあ、ランステの能力を試すには警報が出てるくらいが丁度よい。(笑)

それにしても、まいちゃんだけだでなく、かのちゃん、せいちゃんまでアメドを・・
我家よりも一枚上手か。

こうなったら記録をどんどん更新しましょうね、雨男さん。
Posted by TsuneTsune at 2014年08月27日 00:37
おはようございます♪

ランステいいな~。実物見たことがないんですが、広々ですか?
欲しいな~(^o^)

カヌーも楽しそう!結構難しいとか。
夏キャンプ満喫ですね!

これで雨さえ降らなければ…ですかね(^-^;
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月27日 08:07
おはようございます。

お~、ランステかっちょいい♫  箱の色、そんな色あるの?って一瞬思っちゃいました。あるわけないですね(笑)

晴れて、雨降って、乾燥して、雨降って・・・・ご愁傷様です。もう悟れる境地では!?。

お~さ源流公園、初めて知りました!キレイな所だし、カヌー出来るんですね。めっさ楽しそう♫  要チェックです。( ..)φメモメモ 

早速検索せねば!
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年08月27日 08:23
おはよう御座います!

おぉ~。全天候オールシーズン対応幕ですね!
これは本当に良いんでしょうね~(^^)

そしてアメドは奥様が設営でしょうか??
我が家では考えられない光景にちょっとびっくらこきました!

雨男確定のakisan33さん(笑)
これは乾燥キャンプが必要なのでは?
Posted by ゆうにん at 2014年08月27日 08:33
こんにちは。
着々と幕が増えていってますね(*^_^*)
雨に強い幕が(-。-;
朝の焼きおにぎりが気になる〜(^^)
またご一緒しましょう。
Posted by jk at 2014年08月27日 14:39
こんにちは~。
やっぱり逝っちゃいましたか…

思ったより早かったですね(笑)

写真を見て、ラベンダー色のランステが出たんだ~、ってビックリしました。
これはこれでオシャレな感じだけど、SPではないみた色使いですね(^^)
ホント、きれいな日焼けです(^_^;)

前回の大佐山、私が雨女だったのではなく、akisan33さんだったのか…
Posted by のんた☆ at 2014年08月27日 15:37
こんばんは(^^)

おっ、逝きましたか
いいじゃないですか
雨が降ろうが、風が吹こうが、ガンガン行けますね

欲しいけど、パッツンパッツンは出来そうにないので、向いてないかなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2014年08月27日 19:08
よっ!男前!!
ついに逝っちゃいましたねぇ。
なんと今はなきリップストップのPro幕ですか?
生地の柔軟性がないのでパッツン張りは難しいですよ。

またご一緒して下さいね。
その時にはランステ連張しましょう。
次のプレゼンも考えておきますね(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年08月27日 19:25
Tsuneさん

こんばんは^^

強度・撥水テストは合格!!(笑)
残すは、ぱっつんを伝授してもらうだけ♪

監督も選手の育成に励んでいます(^_^;)

こうなったらどんどんいきましょう(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 22:24
ハル風さん

こんばんは^^

ランステ想像以上に広々ですよ!!
4人だと余裕ですね♪

漕ぐバランスが合わないと真っ直ぐ進みませんが、
4人用を借りたのでわいわい言ってたらそれはそれで(^^)

雨もそれはそれで(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 22:31
こんばんは~^^

箱の色。。。笑ってしまいました
しかも逆さまに入っていたんですね
突っ込み具合もいいですね(爆笑)

ランステ雨にも風にもつよいけど
建てるの大変ですよね~
我が家のランステ次の出番いつになる事やら^^;
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月27日 22:36
おがじゃさん

こんばんは^^
箱の色は最初見たときにマジか!って思いましたよ(^_^;)

まだまだ悟れるところまでは辿りつけませんよ(笑)

お~さ源流公園静かでのんびり出来ますよ(^^)
今回もakisanファミ貸切でした。
ただ、夜はホントに真っ暗なので、
灯かりを余分に持って行かれることをお奨めします(^_^;)
料金もリーズナブルですよ~
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 22:39
ゆうにんさん

こんばんは^^

陽ざし、風雨にどの方向から攻められても対応可能!
今回は雨に風にと実感することが出来ました♪
冬はスカート付きではないので微妙でしょうか(^_^;)

最近、アメドは嫁さんの幕張練習用となっています。
そのうち、akisan留守番とかなりそうで。。。

乾燥キャンプも良いですね~
行ってみようかな♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 22:45
jkさん

こんばんは^^
ほんと着々とですね(^_^;)
財布のひもが抜けてしまってるようです(爆)

醤油味の焼きおにぎり美味かったですよ!

またお願いします!
その時は焼きおにぎりで(^^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 22:51
のんた☆さん

こんばんは^^

逝っちゃいました(^_^;)

少し前に旧モデルを見つけていて我慢の限界がきました(>_<)
違和感のない日焼けしてて、
最初はランステと気が付かずに見過ごす所でしたよ(笑)
見つけて直ぐに嫁さんに報告です(^_^;)

いやいや、のんた☆さんのパワーには遠く及ばないですよ~(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 22:59
kazuuraさん

こんばんは^^

ほんと雨でも風でもって幕ですね!!
天気の時でも影が思うように調整できますよ♪

ぱっつんは回数張るしかないかなって思ってます(^^)
今年も出来るだけ張ってやろうと計画中(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 23:04
kcy_f(こーじ)さん

こんばんは^^

ついにですね。
大佐から数か月、見つけてしまったので逝くしかない(笑)
何となくですがスカートが気になりまして旧Pro幕(^_^;)
リップストップも好きだったので♪
たしかに生地は伸びませんね~
ゴムが伸びるだけな感じがして上手く張れませんでした(>_<)

こちらこそ、宜しくお願いします。
プレゼンは控えめでお願いしますね(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 23:11
しゅんさん

こんばんは^^

見つけた時には箱の色見て一瞬(いや数秒)動きが止まりました(笑)

逆さまもマジか!?って(笑)(笑)

ペグの本数は凄いですね。。
ただ、トルテュも同レベルの本数なんで覚悟はしてました(^^)
Tsuneさんに教えてもらって過去記事のランステPro見ました。
綺麗に張られてましたね~!
そろそろ出番では(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月27日 23:28
おはようございます^^

ランステかっこいいですね~♪
箱の写真の色を見たとき・・・紫があったんだな~綺麗な色~♪
・・・って思ってしまいました(笑)

雨にも風にも強いって良いですね~^^
これから大活躍してくれますね♪

お~さ源流公園は芝生が綺麗で広々していて、とっても気持ちよさそうなところですね^^

カヌーや川遊びができるのも子供達が喜びそう♪

我が家もまた行ってみたいと思います^^
Posted by パパママさん at 2014年08月28日 05:19
おはようございますー!
まさかのランステ!ビックリー!
しかも箱の色にビックリ(^-^;

実物、拝見できる日を楽しみにしてまーす!
てか 見ない方がいいかも…(^-^;

ここのキャンプ場、カヌーがしたいので
いつか行きたいですね!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月28日 07:58
こんにちは~♪
パープルランステおめでとうございます^^
「早いうちに手に入れておきたかったアイテム」ベスト5の一つですよね!
我が家は買いそびれましたが・・・(泣)

この勢いなら「早いうちに手に入れておきたかったアイテム」堂々No.1のモービルクールもそのうちですね(笑)
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年08月28日 14:33
パパママさん

ランステ良いですよ♪
写真の色も綺麗でしょ(笑)
幕を変化させていく感覚は何とも言えませんよ(^^)

お~さ源流公園は良い所ですよ!!
泊がダメなときでも、デイキャンで充分楽しめると思います(^^♪
のんびりくつろげますよ~(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月28日 21:59
hinahina*さん

こんばんは^^
嫁さんが我慢できなくなりまして(笑)

ぜひ、プレゼンしとかないといけませんね(笑)
それまでに、ポールも揃えないとな~(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月28日 22:27
でかあたまさん

こんばんは^^
中身はパープルじゃないですよ~(笑)
ランステ間違いなくベスト5には入りますね!

モービルクール
この勢いでいっても堂々No.1への道は遠いですよ~(笑)
寄り道するのが好きなもので(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月28日 23:21
おぉ!買っちゃったんだぁ!
すげ〜羨ましいぃ!
我が家は許可がおりません(^^;;
その前に必要なのがあるでしょと…

次、何逝っちゃうんでしょう(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年08月29日 22:33
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは^^
良いですよ~!!
見た目、機能性ともに申し分ありません(^^♪

その前に必要なもの・・・
そろそろ、赤札の時期が近付いてきてますね。。
これは大物が期待できそうですね(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月31日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の初張り~
    コメント(26)