ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月28日

Nature Meeting 2014 WEST

備北オートビレッジで開催された「Nature Meeting 2014 WEST」に参加してきましたニコニコ

INは9時半からと超お得キラキラ

ですが、毎週土曜日は長女の陸上の練習があるので、1時から行われるダッチ講習会に照準を合わせて出発です汗

我が家からは中国道をひたすら西へ向かい約1時間30分の道のり車
何度か行った事のあるキャンプ場なので難なく到着ですチョキ


受付を終わらせると参加賞を頂けましたビックリ

参加費は要らないのに参加賞が貰えるなんて太っ腹ですドキッ
この他にもカタログなども入ってました青い星


Nature Meeting 2014 WEST


今回のサイトは初のフリーサイト「F-1」!!
ですが、ハゲハゲ~タラ~

Nature Meeting 2014 WEST


更に、この時期には毛虫さんが大量発生ガーン
キモイので1匹だけ(>_<)
「F-1」サイトは木が3本くらいあり、どこからともなく・・・ダウン

Nature Meeting 2014 WEST



頭上に注意を払いながら

とにかく恒例のテヘッ

Nature Meeting 2014 WEST



そうこうしてる間にイベント開催の放送がビックリ

ダッチ教室の開催!!



何か変な持ち方ガーン

Nature Meeting 2014 WEST



下ごしらえの後はダッチへ(^O^)

Nature Meeting 2014 WEST


後はひたすら待つのみ汗

Nature Meeting 2014 WEST



でも、その待ち時間もユニフレームは飽きさせません!!


岩手切炭の掴み取り競争!!

制限時間内に袋に入れた炭はもちろん頂けますテヘッ

Nature Meeting 2014 WEST


チビッ子の時は親にスタッフに大忙し(笑)

Nature Meeting 2014 WEST



それから、ネイチャーストーブ湯沸し選手権!!

シェラカップの水を沸騰させるまでの時間を競います汗

Nature Meeting 2014 WEST

ネイチャーストーブ初体験でしたが、これはハマりそうです(^^♪

小枝をパキパキやりながら、ずっと遊んでしまいそう(笑)
子供の火遊びにも良いのかななんて思います(^^)


さらに、焼きリンゴ教室


Nature Meeting 2014 WEST

Nature Meeting 2014 WEST



そして、忘れかけてた頃に・・・



チキンドキッ


写真が残念ですが、

実際は超美味そうだったんですよ~(T_T)

もちろん、味もいけてましたよ!!!


Nature Meeting 2014 WEST




そして、チキンに夢中になっている間に続いては・・・



焼きリンゴ



Nature Meeting 2014 WEST


程よい甘さでこれまた美味かった~テヘッ


長いですが続けていきます汗

一通りのイベントを楽しんでからサイトへ戻り夜のイベントまでの間はお風呂の後はまったり(^^)

というか・・・・




暑い(-_-)


Nature Meeting 2014 WEST



そんな時はやはり!!!

そして、今回のイベントに山口から参加されている先輩ブロガーkoutarouさんがフリーサイトにキラキラ


お邪魔しま~すテヘッ


Nature Meeting 2014 WEST


核の違いが飲み物に出てますシーッ


突然のお邪魔でしたが、快く受けてくれて夕食までの少しの間でしたがお話をすることが出来ました(^^♪


そして、サイトに帰ると嫁さんに「夕食前の忙しい時にお邪魔して」って怒られました怒



夕食前の忙しい時にお邪魔してすいませんでした(>_<)




夕食後、いよいよ夜の部が始まりますニコッ


Nature Meeting 2014 WEST



まずは、外れ無しの抽選会!!!

外れ無しの文句に大興奮(^^♪

そして当たった品物は・・・




2014年の新製品・・・・・




「ケースbyケース」


Nature Meeting 2014 WEST

その名前のとおり、何を入れても良いのですが、逆に迷ってしまいます(笑)



その後は闇市アップ

皆さんのダッシュの良さにはかなわず、出遅れてしまいましたが

ポールを2本・焼き網・カラー自在(赤色)・張り綱4本(自在付き)を何とかゲット(^^♪


総額1,300円・・・




安っ!!!




その後は焚き火タイムでまったりと、
偶然、お隣に座られていた「karenさん」とお話も出来ました(^^♪
そして、お酒にビール、つまみを頂きスタッフの方とお話をしてあっという間の21時に解散ニコニコ


Nature Meeting 2014 WEST




サイトに帰ってからはkoutarouさんをお誘いして焚き火を焚き火


全く写真なし・・・

なぜだ~~!!


とにかく、
幕のこと、道具のこと、カメラ・・・いろいろな話を聞くことが出来て楽しかった~テヘッ
気の利いたつまみも出せませんでしたが、ゆっくりお話しができましたニコッ



翌朝。

天気は曇りですが、今日も暑くなりそうです(^^♪

Nature Meeting 2014 WEST



記念写真の前にはサプライズのじゃんけん大会アップ

賞品は1位のみでしたが、ソロテントの「コッテン」キラキラ
じゃんけんの弱さが発覚しているakisanは当然のように早々と脱落、頼みの綱の子ども達も敢無く敗退。
残念でしたが最後の最後まで盛り上がるイベントがあって本当に最後まで楽しませてもらいましたニコニコ

そして、帰りにダッチ3兄弟せんべいを購入。
次のキャンプに向けてのおやつにと・・・電球

Nature Meeting 2014 WEST


チェックアウト後は公園で夕方まで満喫して帰宅しました青い星




最後に、koutarouさん、karenさん^^
今回のイベントを通じてお会いした皆さん、そしてお世話をしてくださったスタッフの皆さん、
いろいろとありがとうございましたニコッ

また、どこかでお会いした時には宜しくお願いします(^O^)







同じカテゴリー(備北オートキャンプ場)の記事画像
2014年GW前半
宮島⇒備北オートビレッジ
積載完了!
備北イルミキャンプ②
備北イルミキャンプ①
同じカテゴリー(備北オートキャンプ場)の記事
 2014年GW前半 (2014-05-01 00:02)
 宮島⇒備北オートビレッジ (2014-04-01 00:53)
 積載完了! (2014-03-29 10:59)
 備北イルミキャンプ② (2013-12-07 10:51)
 備北イルミキャンプ① (2013-12-04 23:44)

この記事へのコメント
こんばんは~★

ユニのイベント参加されていたんですね
こんなイベントあったの知らなかったです。。。
しかも すごいお得なイベントですね!
ケースbyケース羨ましいな^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月28日 23:46
先日はお世話になりました&お疲れ様でした!

いや~今回参加してユニフレームが大好きになりました。
まずゲストを楽しませようとする姿勢が素晴らしいですね。
営業係長もゲットできたので普及活動に勤しもうと思います!

しかし夕方までゆっくりされたとは羨ましい・・・
私は写真撮影までに完全撤収・・・
悔しいので今週も出撃しようと目論んでます・・・(笑)

またよろしくお願いいたします~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2014年05月29日 00:21
こんばんは^_^

ちょっと話が飛んで飛んでで、突っ込みにくいやないですか(笑

ユニのイベント?
ビクセンが協賛?
参加賞の真ん中と後ろの青いのは??
Posted by kazuura at 2014年05月29日 00:25
おはようございます。
ユニのイベントキャンプ、初めて知りましたよ。
色々と考えられた楽しそうなイベントが沢山ですね。

ネイチャーストーブは以前から気になってましたが、
最後のダッチ3兄弟おせんべいのほうが・・・。
さて、どこのショップに売ってるの?
Posted by TsuneTsune at 2014年05月29日 05:56
レポお疲れ様です。

このイベント知ってたんですが
日曜日が運動会で断念したんですよ(泣)
お知り合いの方も多数参加されてたので
ホント残念で仕方ありません。

参加賞からして凄いですね!
フリーサイトのサイト料と利用料と比べてどうなの?って感じ
でもユニフレームは自社の強味をよく理解し
時間配分などもよか考えられたプログラムになってますね。
次回(2年後?)行けるといいなぁ~

F-1の芝は残念でしたね。
でも、木陰が沢山あって過ごし易いサイトだと思います。
電源不要な季節はフリーサイトがオススメですよ。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月29日 12:24
こんにちは~。
へぇ、こんなイベントがあったんですね!知らなかったです。

しかもかなり楽しそう♪
次回機会があれば、ぜひ参加してみたいです。

ダッチ3兄弟せんべい、「新潟」って文字が見えますが、どこに
売ってるんですか??
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年05月29日 12:44
しゅんさん

こんばんは^^

私もユニのイベントの事は知らなくて、
koutarouさんのブログを見て知ったんですよ(^^)

参加して損はないイベントですよ!!
すべてタダですから(笑)
ケースbyケースまだ何入れるか決まってないんですよ。。
何かないですかね~(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月29日 22:03
お疲れ様でした♪
まさか・・・ブロガーさんとは知らず、
ちゃんと自己紹介もせずに失礼しました(^^;
ユニイベントは楽しかったですね~。
参加費用もいらないのに充実した内容で、親子で楽しめました(^^)

お互いに毛虫には泣かされたようですね。
我がサイトも気付いたら居て、ギャーーーでした!
それだけ自然がいっぱいと言えばそうなんですが、
毛の生えたムシはかなり苦手です(/_;)

お気に入り頂戴させてくださいね♪
Posted by karenkaren at 2014年05月29日 22:18
koutarouさん

こんばんは^^

こちらこそ、お世話になりました!!
すごいイベントでしたね~(^O^)
たしかに、イベントの組み立て方が上手いなって感じました。

そうでした!
営業係長就任おめでとうございます!!
普及活動の成果か、
フラップが気になって気になって(笑)

今週末も出撃ですか(^O^)
係長の行動力には頭が下がります
Tシャツ&極レアアイテムはお忘れなく!!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月29日 22:27
kazuuraさん

あら、突っ込みにくかったですか~(笑)

2年に一度開催、「Nature Meeting 」良かったですよ!!
ビクセンもカタログと商品が並んでたので協賛だったと思います。

真ん中の奴は「ウォーター・スティックライト」
水をいれたらマグネシウムと反応して発光するみたいです。
後ろの青いのは、ユニのバンダナです。
最後は参加者全員で身に着けて記念写真とりましたよ(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月29日 22:42
Tsuneさん

こんばんは(^^)

ユニのイベントキャンプは私も知りませんでしたが、
2年に1度のイベントらしく運が良かったです(^^)
とても参加費無料とは思えない内容のイベントで、
次回もあれば行きたいなと思ってます。

ネイチャーストーブは楽しいですよ!
気になるアイテムの上位に入ってきましたよ(^^♪

ダッチ3兄弟おせんべいはイベント限定のアイテムらしく、
残念ながら通常は販売されていないみたいです(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月29日 22:55
kcy_f(こーじ)さん

こんばんは(^O^)

運動会では仕方ないですね(>_<)
ユニの部長さんも運動会だったみたいで、
家族からかなりのブーイングのなか来られたらしいですよ(^_^;)

イベントはホントによく考えられていて、
参加者が飽きないように組み立てられていました(^^♪
我が家も次回の応募決定のイベントです!
近県であればと期待してます♪

F-1は言われる通り木陰が沢山あって良いサイトで、
お気に入りになりそうです(^^)

一番は時期的に仕方ないんですが、
毛虫さんの大群が・・・(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月29日 23:13
のんた☆さん

こんばんは^^

良いイベントですよ!!
楽しめること間違いないと思います(^^♪
次回はぜひ行きましょう!
我が家、次回も間違いなく応募しますよ~。
ただ、近県での開催を願ってます(^_^;)

ダッチ3兄弟せんべいは、イベント限定のアイテムで
通常は非売品らしいです(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月29日 23:24
karenさん

こんばんは!!

こちらこそ
自己紹介できず失礼しました(>_<)
いや~楽しかったですね~♪
参加費タダであれだけの内容のイベントは他には無いですよね(^^)

そおいえばkarenさんのサイトにも大木が一本ありましたね(^_^;)
我が家もタープにフライにと気が付けば目の前にぶら下がってたりと・・・
気持ちの良いものではありませんね(>_<)

お気に入りありがとうございます!
私もお気に入り頂戴させていただきます(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月29日 23:37
おはようございます!

参加費無料でここまでのサービス!

凄すぎますよね~(+o+)

次回は絶対に申し込みます!!


・・・ここまでサービスできるんなら、
焚き火テーブル値上げを我慢して欲しかったです...
Posted by ゆうにん at 2014年05月30日 07:47
ゆうにんさん

こんばんは(^^)
そうなんですよ!
すごいサービスの数々(^^♪
とても無料のイベントとは思えませんでした。

次回は是非!

焚き火テーブルの値上げは私もショックで、
スタッフの方についつい言ってしまいましたよ(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月30日 22:28
こんばんは!
ユニのイベント、やっぱり楽しそうですねー!!
残念ながら日程が合わずに断念したのですが 
やっぱり次回は参加したいなぁ~!!

それにしても飲み物の格の差に笑っちゃいました(笑)

あぁそろそろキャンプに行きたくってウズウズ・・・
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月31日 01:05
hinahina*さん

こんばんは^^

楽しかったですよ~!
日程が合わなかったのは残念ですね~(>_<)
次回の開催は2年後ですし、何処で開催されるかは不明。。
近県であることを願うばかりです(^^)

ウズウズ・・・
もう少しの辛抱です!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月31日 23:11
ユニ行ってたんですね〜
いいなぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)
あれからは子供達と休みが合わず
(´゚ェ゚)チーンです。
楽しそでいいなぁ

こっちでもユニのイベント
してくれたらなぁ
Posted by 山ボーズ at 2014年06月07日 09:59
ユニ行ってたんですね〜
いいなぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)
あれからは子供達と休みが合わず
(´゚ェ゚)チーンです。
楽しそでいいなぁ

こっちでもユニのイベント
してくれたらなぁ
Posted by 山ボーズ at 2014年06月07日 10:00
山ボーズさん

こんばんは^^

ユニのイベントは良いですよ!
2年に一度のイベントですが関西の何処かってことなので、
広島であったのはラッキーでした(^^♪
前回がたしか三重だったと思います。
なので次は四国、九州の辺りかなと勝手に想像しています。。

休みが合わないのは辛いですね~(>_<)
思い切って休みを取ってリフレッシュも大事ですよ!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月11日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nature Meeting 2014 WEST
    コメント(21)