ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月21日

デイキャン♪

今週も小学校の運動会のため、キャンプに行けないガーン

スポ少も今週は休みだったのに。。。

と思って過ごしてたところで、デイキャン出撃の記事を最近読んだ。。。







我慢できん!!







という事で、20日はお~さ源流公園へデイキャンへ行ってきましたテヘッ

行くと決定したのも当日の9時30分汗

メニューも全く考えてないけど、とにかくBBQは決定ニコッ
嫁さんが変身している間に、akisanは食材を買い出しに青い星

準備万端でいざ!!
2回ほど小物の忘れ物をして取りに帰ってます(爆)


まぁ、近いのであっという間に到着し設営開始アップ
今回はレクタでキラキラ
デイキャン♪


子どもは木陰で何やらやってます。
デイキャン♪


とにかく、手伝ってもらい仕込み完成クラッカー
デイキャン♪


嫁さんの新メニュー
小エビとキノコのアヒージョも登場キラキラ
かぼちゃは安定した旨さ。
デイキャン♪


付け+乗っけて食べるのですが美味い!!
想像以上の味にビックリ。
メニューに仲間入りさせたいと思いますキラキラ
デイキャン♪


落ち着いたところで

もう一品、焼きナスを・・・








でかっ!!

デイキャン♪


焼きナスって立つんですね~(笑)
デイキャン♪

最後の〆は

焼き芋!!
ちょこっと焦げましたが、こちらはノーマルサイズで(^_^;)
デイキャン♪


撤収中は、市内から来られていたキャンパーさんのお子さん達とバトミントンで遊んでました(^^♪
デイキャン♪

お名前を聞いていませんが凄く気持ちの良いファミさんでしたニコニコ


撤収しながら

デイだから泊まれないんだよな~(T_T)

って、思いながらも


やっぱり楽しいですね(^^♪










同じカテゴリー(お~さ源流公園)の記事画像
雨の初張り~
赤の魔力(-_-) そして初張♪
同じカテゴリー(お~さ源流公園)の記事
 雨の初張り~ (2014-08-26 23:51)
 赤の魔力(-_-) そして初張♪ (2014-06-03 07:28)

この記事へのコメント
おおっ
みかもの弁当の我家とは大違いだぁ。

小エビとキノコのアヒージョでしたか。
大好物です。
いいパン職人を紹介するので、
今度、ご馳走してください。(爆)

あ・・・
ちびパンのアレ、渡し忘れてるね。
Posted by TsuneTsune at 2014年09月21日 22:37
こんばんは。

デイキャン良いですね~天気も良かったしサイコーでは♪
サイトも空いてたんですか?

自立するナス初めて見ました!(笑)
焼きナス、ナイスですf(^^;(笑)

あ~食べたい♪今度やってみよ~と。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年09月21日 22:42
おっと~!!!アヒージョ!先越されました~!
我が家もメニューに加える予定だったんです♪
でもそっちのアヒージョの方が気になる・・・
またこっそりレシピ聞こっと(笑)

これだけキャンプにはまると週末の学校行事がかなりショックに・・・
我が家の次は幼稚園行事に重なるので 近場で済ませます!

でもディも楽しいですよね♪♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月21日 23:17
こんにちはです!

秋は行事が何かと多い季節ですから
隙あらばって感じですね♪

おおさ源流公園がお近くってのは良いですよね~(*^^*)
カヌーとかやっても面白そうです♪

因みに我が家はアヒージョの素を買ってますけど、
akisanちはオール手作りですか?
Posted by ゆうにん at 2014年09月22日 17:08
こんばんは(^^)

秋って色々行事がありますよね
この秋はカミさんが2回結婚式、時間だけでなく、金銭的にもキツい~_~;

近くにいいところがあるんですね
芝も綺麗し

焼きナス、かつお節持参ですか?
補充しとかないと、と思い出しました(笑
Posted by kazuura at 2014年09月22日 20:42
こんばんは~。
近くにこんな広々した芝のキレイな場所があっていいですね。

これでもう少し、泊まりキャンプまで我慢できますかね~。

我が家も ↑ゆうにんさんと同じく素を使ってます。
奥様は手作りなんでしょうか。

焼きナスも焼き芋も美味しそう(*^_^*)
Posted by のんた☆ at 2014年09月22日 20:55
こんばんは♩

デイで遠出されたんですね!
って思ったら前の方のコメでお近くと書かれていますが、大佐のお近くなんですか?
いいなぁ〜!

アヒージョ美味しいですよね♩
小エビとキノコ、秋ですね〜。焼き芋も♩

お店ではカマンベールやベイカのアヒージョなんてのもありましたよ(^^)
Posted by ハル風ハル風 at 2014年09月22日 22:01
Tsuneさん

こんばんは^^
結構、頑張っていろいろとやりましたよ(^^♪

アヒージョ大好物ですか♪
いろんなパターンがあるので楽しいですね!
作ってくれるのは嫁さんなんですがね(笑)
凄腕のパン職人をご存知のようなので、コラボ作品でも(^^♪

ちびパンのアレ、忘れてました(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月22日 23:16
おがじゃさん

こんばんは^^

久々のデイキャンで天気もサイコー♪
幕張って天気なのが久しぶり(爆)
サイトは予約無しの飛び込みでいけました(^^)v

自立するナスは一人では食べきれないことが判明しましたよ(笑)
ご家族揃ってお試しください(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月22日 23:20
hinahina*さん

こんばんは^^

先手必勝~(笑)

ぜひ、メニューに加えて下さい!
間違いないですよ(^^♪

これからは、スポーツの秋に突入するのでスポ少がね~(>_<)
近場一泊でもデイキャンでも選んでられません!
とにかく道具を広げて使いたい(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月22日 23:26
ゆうにんさん

こんばんは^^

とにかく隙あらば!!ですね♪

源流公園もですが、
意外に1時間程度で行けるキャンプ場が多いことにビックリしてます(^_^;)

我が家はakisan嫁がオール手作りでいきました(^^♪
自分が作ってないのでよく分かりませんが、
適当な感じで出来てたような気がしますよ~(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月22日 23:32
kazuuraさん

こんばんは^^

結婚式が2回とはかなり金銭的なダメージが(>_<)
あんな幕やこんな幕が買えちゃったりしますね(笑)

近くに良い所があって助かってます。
芝も綺麗だし、お値段も安いですしね(^^♪

焼きナス、鰹節はあまり使わないんですよ。
私の場合は、生姜醤油ですが、嫁さんは柚子ポンと様々(^_^;)
美味しいですよ♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月22日 23:42
のんた☆さん

こんばんは^^

ちょっと、行ってみようか?みたいに
思いついて行けるのでホントに助かってます(^^)

何とか泊まりキャンプまで耐えきらないと(笑)

我が家は嫁さん手作りでやってましたよ(^^)
でも、初めて食べたので元々どんな味かは知らないので、素を使った時の味と比べてみたい気もします。

スポーツの秋にはまいってますが、
食欲の秋万歳です(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月22日 23:52
ハル風さん

こんばんは^^

結構近いですよ~
約40分位でしょうか(^^♪

アヒージョ初体験でしたが美味しいですね~(*^_^*)
次は、牡蠣、イカとか試してみたいです!
チーズはどんな感じになるのか興味深々。

やりたいことが多すぎて大変です(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月22日 23:58
こんばんは~^^

こんな気持ち良さそうなキャンプ場が近くにあるなんて、うらやましいです^^

気軽にデイだけで行っても、このまま泊まりたい~!!って思う気持ち、わかります^^

アヒージョ^^
色々な方のブログで見て、美味しそうだな~って気になっていたところです^^

どんな味がするのかな?^^

我が家も作ってみたいと思います♪
Posted by パパママさん at 2014年09月23日 19:26
パパママさん

こんばんは^^
デイだけってのは残念で。。。
でも、まったく行けない事を思えば・・・ね(^^♪

アヒージョはお奨めですよ♪
初体験でしたが、ホントに美味しかったです
ぜひ試してみて下さい!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月23日 23:42
こんばんは☆おひさしぶりです!
放置しておりました(^_^;)

源流公園は一度行きました。カヌーにも乗りたいしまた行きたいな~♪
土の中に巣を作る蜂のような虫がいませんでしたか?行った時に無茶苦茶多くて困りましたよ…

子供ってすぐに友達を作るからいいですね♪

ずっとキャンプをしていないのでイジイジイライラしておりますw
Posted by kou69kou69 at 2014年09月24日 20:31
kou69さん

こんばんは^^
お久しぶりです!
カヌーも出来て楽しいですよね♪
今回はいませんでしたが、その前は虻が多かったですよ(>_<)

デイキャンでも行けたら少しはおさまるかもしれません!
弾丸デイでスッキリを計画ですね(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年09月28日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン♪
    コメント(18)