ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月12日

四国三郎の郷

5/10~11

akisan家にとって、初めてのSPストキャンin四国三郎の郷ニコニコ

GWを挟み3週連続の出撃♪
嫁さん、子ども達もよく付き合ってくれます(^O^)


土曜日は、長女の陸上練習があるので、迎えに行ってそのまま出撃します汗

今回はアメド+REVOでいきます。
トルテュに比べて積載も省スペース化が可能ですニコッ

四国三郎の郷


着替えは次女ちゃんのスペースクッションへ青い星

四国三郎の郷



出発時間が遅いので渋滞にもならず順調に走らせ、あっという間の瀬戸大橋。
子ども達も、以前は「わぁ~!」 とか「きれ~!」
とか言っていましたが、近ごろはあまり興味を示さなくなってきてますガーン

四国三郎の郷


善通寺で高速を降りて、数々のうどん屋の誘惑を断ち切りながら南下します汗

そして、何とか2時のチェックインに成功ニコッ



センターハウスキラキラ

四国三郎の郷


子供たちは駐車場横の遊具に向けて猛ダッシュダッシュ

四国三郎の郷



本日のサイトは区画サイト「A-29」お世話になりま~す(^^♪

四国三郎の郷


サイトの状態はなかなかGoodアップ
地表から約10センチ位は柔らかく、そこからはしっかり締まった土があり、ソリステ30で丁度いい感じ♪

四国三郎の郷


設営完了青い星

四国三郎の郷



設営後は恒例のプシュッ!!
設営で汗をかいた体にはたまらない瞬間テヘッ

四国三郎の郷


天気は超快晴晴れ
ちなみに、気温は31度越えビックリ

四国三郎の郷


そして、忘れてはいけないのは今回はストキャン!!

四国三郎の郷


4時からは紙飛行機大会があります!!

まずは、子どもの部からですが、折り方が分からないので普通の紙飛行機で(^_^;)
長方形と違い正方形の折り紙は、何だか折りづらいというかakisanの知ってる長方形での折り方だと折れないガーン

残念ながら商品ゲットはならずですが
次女は大健闘の5位!!
akisanも頑張ってはみましたが、まったくダメ汗

四国三郎の郷



イベントが終わると、瞬く間に子供たちは遊具へ(^_^;)

四国三郎の郷


akisanはちょっとフリーサイト風景を見学に青い星
写真は遠慮しましたが、ストキャンというだけあって見事なSP村が広がっておりましたキラキラ

次なるイベントは焚き火トーク焚き火
サイトに戻り夕食の準備を開始。
子供たちは相変わらずの遊びまくりニコニコ
どうやら、友達が出来たようで(^^)
仲良く遊んでくれよ~♪

四国三郎の郷


時間もないので簡単レシピでちゃちゃっと(^^♪
四国三郎の郷
四国三郎の郷


そして、焚き火トークニコニコ

四国三郎の郷

薪も広葉で良い感じキラキラ
火遊びしながら、地酒にビール、豚汁など頂きましたニコニコ
akisanは最初から地酒「陵菊」だったはず を頂き、良い感じに最後まで居座らせて頂きましたシーッ



世も更けて、気持ちよく就寝ZZZ…

四国三郎の郷



翌朝、日の当たる場所ではありますが。。

暑いです(^_^;)

四国三郎の郷


今日のイベントは「じゃんけん大会」



豪華賞品を何とかゲットしたいですグー

四国三郎の郷



そして、akisanの結果!!!


4回戦くらいだったと思いますが、まさかの一回戦敗退汗
これほど、じゃんけんが弱い男だとは思ってもいませんでしたガーン






しかーし!!





長女がやってくれました!!

じゃじゃ~ん\(^o^)/チョキ

四国三郎の郷



そして、あっという間に全てのイベントも終わり撤収開始。
撤収が完了し子供たちが遊んでいる間に、娘がお友達になったところの香川からお越しのYさんご夫婦とお話を(^^)
偶然にもトルテュを張られていましたアップ
同じ幕を持たれている方とお話するのは初めてだったので何だか嬉しかったです(^^♪
ちなみに旦那さん、ぱっと見は怖い(笑)
でも、すごく優しい方でした(^^)
奥さんも気さくな話しやすい方で良いご夫婦でしたニコニコ

ノンアルで汗

四国三郎の郷


そして、チェックアウト後にお昼ご飯をご一緒することに青い星

子供たちのリクエストもありラーメン屋へ行くも臨時休業ダウン

四国三郎の郷


2軒目
四国三郎の郷

何と市街からと証明すれば割引ありアップ
四国三郎の郷


メニューは、「にんにくラーメン」。
新車の臭いを掻き消そうと思います汗
味はにんにくがしっかり効いていて美味かったですよ(^O^)
四国三郎の郷

そして、高松市内までご一緒させてもらい見送って下さいました。
Yさんファミありがとうございましたニコニコ


そして、今回のストキャンでご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
また、スタッフの方、いろいろとお世話になりましたニコッ









そして、家に到着して・・・

四国三郎の郷



akisanはこの後、ケーキを買いに行くのでした。。。パー






タグ :ストキャン

同じカテゴリー(★四国のキャンプ場)の記事画像
大池オートキャンプ場
年越しキャンプ②
年越しキャンプ①
同じカテゴリー(★四国のキャンプ場)の記事
 大池オートキャンプ場 (2014-05-08 08:35)
 年越しキャンプ② (2014-01-06 02:18)
 年越しキャンプ① (2014-01-04 01:19)

この記事へのコメント
こんばんは

まさかの連チャン四国だったんですね。
しかも今回はストキャン。
新しい出会いもあったみたいで、
やはりイベントキャンプは楽しいですね。
賞品GETおめでとうございます。
ストキャンに参加すると物欲に火が点きませんか。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2014年05月13日 00:28
おはようございます^^

初めましてしゅんと申します。
Tsuneさんのリンクからたどってきました
私も岡山なので宜しくお願いします♪

ストアーのキャンプ楽しいですね
景品もあったり 他のキャンパーさんとの
交流もできていいですよね^^
娘さんがゲットしたのコロダッチですか?
料理は苦手なのですがちょこっと目覚めて
今一番欲しいアイテムなんです(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月13日 09:56
すご!3週連続の出撃ですか!うらやましい~♪
我が家は今月は長女の習い事で我慢の月ですが
なんとかその合間を縫って近場にでも行けないかと
思案中です。

四国にもいいキャンプ場がおおそうですね!
遊具があるキャンプ場はかなりポイント高しです。
たのしそう~♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年05月13日 12:29
こんばんは^_^

奥様のお誕生日、おめでとうございます*\(^o^)/*
豪華商品もゲットでき、何よりですね
ストキャン、経験がないんですけど、レボタープでもいいのでしょうか?
帰りにお買い上げとか(笑
Posted by kazuura at 2014年05月13日 20:27
こんばんは!

スノピのストキャン行かれてたんですね。
倉敷店で案内はいただいてたんですが
四国開催なのと 赤ピルツ見たいので
大佐山に行っちゃいました。
クーポンの期限も迫ってましたし…(笑)

かなり広そうなサイトですね!
状態も良さそうだし
天気も良くて気持ちよく過ごせたようですね。

次回は参加してみようかな?

車載は随分慣れたようですね。
ちゃんと 天井との空間もキープされてますし。
我が家はそろそろ荷物のダウンサイジングしなきゃ…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年05月13日 20:44
お互いに同じキャンプ場でニアミスでしたねぇ

写真をじっくり見てたんですが
焚火写真とじゃんけん大会に自分が写ってます(笑)
奥様と子供も写ってますねぇ

自分の方のコメントにも書きましたが、多分隣のサイトにお邪魔してます(^^;
じゃんけんでコロダッチを貰うとこも見てました
かなりのニアミスです(笑)

我が家は2週連続の出撃でしたが、もうすでに次をいつにするかで迷ってます

こんだけキャンプに行ってたら御一緒出来る機会もありそうですねぇ
その時はよろしく御願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年05月13日 20:47
Tsuneさん

こんばんは(^^)
連チャンの四国で交通費にやられそうです(笑)
初参加のストキャンでしたが、イベントに出会いにと楽しかったです!
賞品もゲットですよ!
座りっぱなしの父にかわり、長女がやってくれました(笑)

皆さんいい道具を持たれてましたよ~(*^_^*)
さらに、撤収時にはスタッフさんから赤紙配布のサービス付き(爆)
今週末がヤバそうです(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月13日 23:25
しゅんさん

こんばんは(^^)
初めまして!!
こちらこそ、まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします(^O^)

初参加だったので、少々不安もありましたが、
出会いもあり、賞品ゲットも出来て参加して良かったです(^^)v
ゲットしたのコロダッチのカプセルです♪
私も料理は苦手ですが、これだと出来そうな気がしてます。
ちょっとハマりそうなヤバい雰囲気がしますよ~(笑)
ぜひ、購入を!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月13日 23:35
hinahina*さん

こんばんは^^

3週連続の出撃でしたが、疲れは殆どありませんね~(^^)
家計の方が疲れ気味かもしれません(^_^;)
習い事は仕方ないですね、ですが探せばあると思いますよ!
サイトからご出勤される猛者もおられますから!!

四国は、風が強い印象がありますが、綺麗なキャンプ場が多いのでは
ないでしょうか。 
「うどん」もありますしね(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月13日 23:47
kazuuraさん

こんばんは(^^)

誕生日ではなく、母の日だったんです(^_^;)
確かに嫁さんにケーキを買うイベントは決まってますが(笑)
豪華商品をゲットしましたが、それにより更に新たな道具が増えていきそうで。。。
特に参加されてる皆さんの道具なんか目に毒です(爆)
あまり気にせずにレボタープ張りましたが、良いと思いますよ(^_^;)
さすがに帰りはないですよ(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月13日 23:56
こんばんわ。


先日は、子供共々大変お世話に
なりました。m(_ _)m
香川のYです♪( ´▽`)

始めてのストキャンで、不安
でしたが、楽しく過ごせました。
子供達も大変喜んでました。

帰りもう少し分かり易いところまで
案内すればよかったと、後悔です
T^T
少し気がはやいですが
また次回のストキャン参加
しようと思いますので、
よろしくです♪( ´▽`)
Posted by 山ボーズ at 2014年05月14日 00:15
kcy_f(こーじ)さん

こんばんは^^

初ストキャン参加でした(^^)
楽しませてもらいましたよ!
ばっちり赤ピルツに試泊されてましたね(^O^)

サイトは広くて綺麗、焚き火をする時も幕から距離が取れるので、
使いやすい感じでした♪
天気は少々暑かったですが 最高の天気でした。
次回の開催場所は分かりませんが、我が家は参加したいなと思ってます。
是非、参加してご一緒させて下さい(^O^)

車載は慣れてきましたが、ルーフボックスを物色中。
暖かい時は何とかなりそうなんですが限界ですね~(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月14日 00:18
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは^^

ブログを見て驚きましたよ~
超ニアミスでしたね(^_^;)

写ってますか!?
しかも、奥様と子供まで??
どの方でしょうか。。
まだ、分かっておりません(笑)

たしかに、今年中にどこかで御一緒出来そうな気がしますね
こちらこそ、宜しくお願いします!

お気に入り頂きますね(^^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月14日 00:32
こんにちは~。

↑ あっ、ほんとだ。けんけんさんらしき人発見!
奥様も三女ちゃん抱っこされてますよね~(^^)

ストアキャンプ、楽しまれたようですね。
賞品GETも、おめでとうございます!

新しい出会いもあり、楽しめましたね~。
また四国に来られることがあれば、ぜひご一報を(^^)/

ちなみにスノピ幕以外での参加者はいるんでしょうか…(・_・;)
Posted by のんた☆ at 2014年05月14日 16:18
山ボーズさん

こんばんは^^

こちらこそ、お世話になりました!
娘さんに子供の面倒を見て頂き助かりましたよ(^^♪
私も始めてのストキャンでしたが、お会いできて
子供も親も楽しく過ごすことが出来ました。

帰りは、充分過ぎるくらい分かり易かったですよ!
府中で「けんぴアイス」と「きんつば」食べて帰りました(^^)v

次回も参加出来たらと思ってます。
その時は宜しくお願いします(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月14日 20:33
のんた☆

こんばんは^^
けんけんさんらしき人、
三女ちゃんをだっこしてる奥様。
何となく分かります。
超ニアミス(^_^;)

初ストアキャンプ、楽しんできました!
最初は不安でしたが、
出会いもあり、賞品GETもでき参加して良かったです(^^♪

次回、四国に行くときには入れますね(^O^)

ちなみにスノピ幕以外での参加者は私のREVOだけじゃなく、
ユニフレームの幕の方も参加されてましたよ~(^^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月14日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷
    コメント(16)