ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月21日

アメドの・・・


こんばんは~ニコニコ



今週末は何となく嫌な天気になりそうですね・・・ガーン





どうも、雨男疑惑のakisanです雨



今日は皆さんに質問がありまして、どなたかご存知であれば教えて頂きたいことがあります(^_^;)

質問は、akisanも1年以上使用しているアメドについて・・・

1年も使ってて知らないのかよ!って言わないで下さいね(爆)

なんですが、どうしても使い方の分からない所がありますタラ~

アメドの前室の横に出入り口がありますよね(^^)
その出入り口の上側 中間辺りに付いている・・・

アメドの・・・








アップにします汗

アメドの・・・



こいつはどうやって使うんでしょうか???

閉めた状態では使っても意味が無いし。。。

かといって、開けると引っかける所は扉側に付いているので使用不可。。。




無理やり使うとこんな感じガーン

アメドの・・・


それなら、全開でサイドにくるくる巻でしょう(爆)

雨S・・いや、

アメS、アメLも付いているのでしょうか?


どなたか、ご存知の方が居られたら教えて下さい!!




タグ :アメド

同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
年越しIN竜天
2015 NEWアイテム
デジイチ(^^♪
お届け物~(^^♪
お家キャン(^^♪
雪峰(^^)
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 年越しIN竜天 (2015-01-04 23:21)
 2015 NEWアイテム (2014-12-21 20:19)
 デジイチ(^^♪ (2014-12-15 23:18)
 お届け物~(^^♪ (2014-11-16 18:00)
 お家キャン(^^♪ (2014-11-05 22:14)
 雪峰(^^) (2014-10-27 22:56)

この記事へのコメント
はじめまして こんばんは

アメドユーザーですが•••••

初めて知りました。

そもそも、こちらのドアで出入りしたことが無いです。

初めて設営した時に、一度開けたきりですね〜

今週末にでも、みてみます。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年08月21日 22:50
こんばんは!

アメド盛ってるけど知らんかった(笑)
今度みてみま~す!
てか 長期レンタル中で2年程我が家にないんだった(爆)

リビシェルとかと連結する時に使うのかなぁ?
未だ連結したことなかった。
写真から想像しようと思ったけど
やっぱ現物見なきゃイメージ湧かん…
今度設営したとき見せてください。

きっと どなたかご存知ですよ♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年08月21日 23:28
アメドのことはよく分かりませんが。

ふ・ふ・ふ・・・

ついに週末、

疑惑から確信に。(爆)
Posted by TsuneTsune at 2014年08月22日 00:13
じゃーんさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます(^O^)

気が付きませんでしたか~。
実は私も半年位は気が付かずに使ってました(爆)

それより出入りしてないのにビックリしました。
我が家は夜のメイン出入り口ですよ(^_^;)

チェックしてみて下さい!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月22日 00:21
kcy_f(こーじ)さん

こんばんは^^

残念!レンタル中ですか~。
連結の事は考えてもいませんでしたが、
やったことないので想像できませんね(^_^;)

今度、設営したときに見て下さいね♪
とにかく謎です(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月22日 00:37
Tsuneさん

こんばんは^^


降水確率70%を叩きだしましたね(^^)v

ついに確信に・・・

なってしまいそうです(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月22日 00:52
うちのアメドLに付いてたっけ・・・
週末にアメド使用予定なんで見てみます
ってか、どうやって使うんでしょうね

雨男疑惑・・・
そんなもんがあったんですね
一応、自分は晴れ男なんですが、久米南では負けたようです(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年08月22日 14:41
こんにちは(^^)

メッシェル、トンネルの接続時には使わないですね
単にクローズ時、照明を吊るすために使うのでは
Posted by kazuura at 2014年08月22日 16:58
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは^^
けんけんさんとこアメドLでしたね!
付いてませんか??
おそらく付いてると思うんで確認してみて下さい(^^)
それと、使い方も検証お願いしますね(^_^;)

疑惑・・・
結構なパワーなのかもしれません(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月24日 20:36
kazuuraさん

こんばんは^^
トンネルとかには使わないんですね(^_^;)
単純ですが、ぶら下げるのは有りですね~
それが唯一の使用方法かもしれませんね(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月24日 20:53
おはよう御座います!
週末のお天気、そちらはいかがでしたでしょうか?

そのワッカ。。。

SP製品はパイドラとソリステ位しか持ってない私には
皆目見当がつきませんが...


・・・SPさんのオマケ的な?
Posted by ゆうにん at 2014年08月25日 08:12
おはようございます。

フックは確かにありましたよ。

何故付いてるか考えたら。

・出入りはその位置までで十分。

・うっかり閉め忘れた時、
風が無い時の雨、夜露でインナーが濡れない位置。

・そんな些細な事まで気にかけてますよ。
的な*の静かなアピール(笑)

だと思いました。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年08月25日 09:29
アメドL、確かに同じ場所に有りました!
でも、やっぱり使い道がわからん(笑)

スノピに行く予定有るんで、思い出したら聞いてみます(^^;;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年08月25日 21:19
ゆうにんさん

こんばんは^^
今週末、雨降りました(>_<)

何かしら使い方があることを期待してはいるんですけど、
オマケ的な物なんですかね~(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月25日 22:52
じゃーんさん

こんばんは^^

やはり、フックありましたか!

「夜露でインナーが濡れない位置。」

この答えが私の中では一番しっくりきました(^^♪

「静かなアピール」

これも捨てがたい(笑)

貴重な時間中に考えていただき、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月25日 23:01
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは^^
アメドLにも有りましたか!
↑じゃーんさんの答えが私てきにはしっくりです(^^)
ホントのとこは分かりませんが、
SPSに行くのであれば聞いてみてください(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月25日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメドの・・・
    コメント(16)