ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月17日

木もれ陽の森

お盆休みニコッ
GW以来の連休ですね!!

後半は学校行事など入っているので前半が勝負!!



8/13~15、久しぶりの連泊チャンスをフル活用して

木もれ陽の森へ行ってきましたニコニコ


今回、ご一緒するのはhinahina*さんファミ(^^♪

最近、物欲に取りつかれているらしく
お会いするたびに道具がパワーアップしていってますキラキラ
我が家に取りついていた物欲が乗り移ったのでしょうか。。。(笑)




移ってはないですね。

間違いなく我が家の物欲は衰えてませんから(爆)



余談もここらでレポへ汗





「木もれ陽の森」は初めて訪れるキャンプ場。
以前から、嫁さんは気になっていて行きたがっていたのですが、
前の車では行けないという判断からスルーしてました汗

ですが、今回は車が違います!!
行けるんですよ青い星


この看板が目印で右折し、山側へ入って行きます。
木もれ陽の森


管理棟までは普通な感じで到着。

そこからは、サイトまでが結構な山道汗
以前、乗ってた車ではサイトまでたどり着けませんでしたね。。。

木もれ陽の森



hinahina*さんは既に到着し設営完了されてましたニコニコ
今回のリビングはhinahina*さん提供のグレーレクタキラキラ


お邪魔しま~す(^^♪





今回も我が家はアメド(^^)
本当はトルテュが張りたかったのですが、あいにくの雨予報のため撤収のことを考えてシーッ

ですが、今回は今までとは一味違いますよ~ピンクの星



akisanはサブに徹して、メイン設営は・・・



こちら!!



木もれ陽の森

設営手順だけ教えて、ほぼ1人でがんばった我が家のまいちゃん。

もしかして、影響されまくってる。。???



写真の撮り方は・・・
見えない部分は想像力を駆使してください(爆)
木もれ陽の森

木もれ陽の森



設営も完了したところで昼食&恒例の

プシュッ


木もれ陽の森

いただきま~す(^^)
木もれ陽の森


昼食後は

下の池(掴み取り用)で
木もれ陽の森

もの足りなくて川まで下りて、恐る恐るって感じで(^_^;)
最初だけでしたけどね(笑)
木もれ陽の森

かなり頑張ってみましたがボケてますね(爆)
木もれ陽の森



川遊びも終わって少し散策ニコッ

今回のサイトは「8-2」かわいいシール貼ってくれてます。
木もれ陽の森

管理棟にはユニットバス有り。
木もれ陽の森

直火OK焚き火
木もれ陽の森

トイレは超キレイ!
木もれ陽の森

管理人さんの努力が伝わってきます。
木もれ陽の森

8/13現在の頂上には広いグランドがありましたビックリ
木もれ陽の森

この先、どんどん形を変えていくんでしょうねテヘッ


子ども達は夕食前に直火で炙りBBQ?!
木もれ陽の森

コロダッチマジックでダッチオーブン
かぼちゃが激うま~!!
木もれ陽の森

もちろんホルモンは必須ドキッ
木もれ陽の森



一日目、
あっという間に夜も更けていきます。
いつになったらカッコいい写真が撮れるようになるかな~タラ~
木もれ陽の森



二日目の朝ニコッ

天候は曇り、ときおり雨が降ったり止んだりの落ち着かない感じダウン
前回の竜天に続き今年は雨によく降られてます(-_-;)


ギガパワープレートバーナーLI
当然のことながら、おさまりが良く見た目も綺麗ですねアップ

燃焼音がゴォォ~!!

火力も充分で良い感じです(^^♪
木もれ陽の森

朝食は簡単に済ませて車で10分ほどの所にある温泉へニコッ
管理人さんに言うと割引チケットが貰えて市内価格になります。
大人300円、子ども150円とリーズナブル(^^♪
木もれ陽の森

チケット販売機がありチケットを購入。

すると、嫁さんが「あたり」が出たよ!!
木もれ陽の森

チケット販売機で「あたり」って、聞いたことがない。。。

で、フロントに出すと無料入浴券ゲット!!
期間内に来れるか分からないんですけど~(笑)
木もれ陽の森


二日目の夕食もコロダッチ♪
初日の好評価を受けての再登場
本日は「かぼちゃ&じゃが芋」青い星

木もれ陽の森



この頃から雨が少し激しくなって、こんな感じで(笑)
木もれ陽の森


かぼちゃはマジで美味い!!
スイーツかと思うくらいの甘さと柔らかさ
じゃが芋もホクホクで美味しかったな~テヘッ
木もれ陽の森
木もれ陽の森


もちろんBBQはフル出場(^^♪
毎度なんですが食べれるんですよ!
hinahina*さんのご主人のお気に入りのホルモンは油が甘くて本気で美味い!!
木もれ陽の森

リクエストもらってたので、ダンボール温燻(^O^)
木もれ陽の森

嫁さんたちは、何やらいろいろと。。
木もれ陽の森



暗くなったら、花火を皆で楽しんで♪
線香花火、長持ち大会したり(^^)

あっという間の3日間
最終日は朝から警報付きの大雨雨
木もれ陽の森
木もれ陽の森

でも、焦らずまったり。の~んびりレクタの下でUNO♪
木もれ陽の森

しっかりと楽しんだ3日間
また、宜しくお願いしますね(^^♪
新しい道具の披露を兼ねて、ね(笑)




帰宅後の夕飯メニューは・・・







まさかの
BBQ(爆)

木もれ陽の森






この記事へのコメント
やばい、そちらのまいちゃんまで幕を・・。(汗)
私の立場が・・。(笑)

どうしても今まで、理解できなかったことがあるんです。
前回の竜天で直前まで晴れ予報だったのになぜ2日とも?
その理由が今、分かりました。
雨男だったったんですね!akisan。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2014年08月17日 20:29
こんばんは~

hinahina*さんとのグルキャンだったんですか~

今年のお盆は不安定な天気でしたね。
帰ってからの泥落としは終わりましたか(笑)

無料入浴券が当たったのでまた来ないといけませんよね!
でも有効期間がちょっと短いですね~(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2014年08月17日 20:32
こんばんは(^^)

おっ、このキャンプ場、気になってました
津山まで遠いですけど(笑
akisan33さんとこからは近いのかな
行く機会があれば、ぜひ襲撃に(笑
で、サクッと済んでますけど、車によっては入れないとこなんですか?

無事に帰還、何よりです
最近、天気が荒れすぎですね
Posted by kazuura at 2014年08月17日 22:18
こんにちは。

グルキャン楽しそう。
しかも帰ってからもBBQとは、やることが肉いですね~(笑)

県北は、警報がバンバン出てましたが、無事になによりです。川遊びも初日に出来て良かったですね。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年08月18日 10:03
こんにちは~。
ホント、今年の夏の天気はどうにかしてほしいですよね(^_^;)

こんなキャンプ場があったんですね。
初めて聞きました。
自然がたっぷりで、すごく気持ち良さそうな所ですね~。

そしてついに奥様がハンマーを手に…
大佐山で見たアレを買って、という意思表示では…(笑)

帰宅後にBBQとはサスガです。
Posted by のんた☆ at 2014年08月18日 17:33
こんばんは♪
奥さんが積極的にテント設営されてるんですね~!
でもどこかでよく見る光景ですが・・・(笑)

木もれ陽、いいキャンプ場ですよね~
我が家も2度ほどお伺いさせていただきましたが、その時に比べてまたさらにサイトが拡がっていますね。
トイレはウォッシュレット派の私にはたまらない設備です♪
また行きたくなりました^^

それにしても燻製、うまそうだな~(ブツブツ)(笑)
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年08月18日 19:48
初めまして!

とっても楽しそうな、グルキャンですね!
うちも2013~キャンプ始めました。
本格的には今年から^^;


奥様がテント張り、凄いですね!
私はなかなか設営手順覚えられず、旦那の助手程度です。
カッコイイです!

またお邪魔したいので、お気に入りさせて下さい!
よろしくお願いしま~す♪
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月18日 20:37
Tsuneさん

こんばんは^^
うちのまいちゃん、
ひとりで幕が張れて非常にご満悦のご様子でしたよ(笑)
そのうちトルテュも張っちゃうかも(爆)

去年まではそんな事なかったんですけどね~
まさかの雨男デビューでしょうか??
次で証明してみせます(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月18日 21:44
tyamisanさん

こんばんは^^
ずっと、天気が不安定でしたね。
雷なり始めてから慌てて撤収しましたが何とか乾燥!
グランドシートの泥までは落とせませんでした(^_^;)

無料入浴券いつ使うか正直、迷ってます(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月18日 21:50
こんばんは~^^

木もれ陽行かれてたんですね

管理人さん味があっていい人でしょ(笑)

めぐみ荘のアタリ知りませんでした

温泉の販売機で画期的ですね(笑)
Posted by しゅんしゅん at 2014年08月18日 21:58
kazuuraさん

こんばんは^^

ちょっとだけ遠いですね~(笑)
我が家からは約70分くらいでしょうか、近い方ですね(^^♪
以前の車はローダウン仕様でしたので諦めていました(>_<)
ですが、車高をいじってなかったら大丈夫ですよ!!
プライベート感もあり良いキャンプ場です(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月18日 22:14
おがじゃさん

こんばんは^^
グル楽しいですね♪
基本的に肉・・
いや、BBQが好きなんです(笑)

雷に大雨に大変でしたが、予定してたことも全て出来たのでラッキーでした(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月18日 22:19
のんた☆ さん

こんばんは^^
天気だけはどうにもですね~(^_^;)

ここ良いですよ!
お隣さんが少し離れててプライベート感があります。
自然もたっぷりで、木陰たっぷりのサイトもありましたよ(^^♪

「そしてついに奥様がハンマーを手に…」
この文句、サスペンスですよ(笑)

あの幕、あれからずっと気になってます(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月18日 22:49
でかあたまさん

こんばんは^^
僕もどこかでよく見る光景だな~って思ってました(笑)

良いキャンプ場ですよね!
行かれたことがあるんですね(^^♪
トイレは何処よりも綺麗なのではないでしょうか(^^)

燻製、うまいですよ~!
手羽もうまいですよね~(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月18日 22:59
ハル風さん

初めまして(^^)
コメントありがとうございます!

うちも去年デビューなんで同じですね~♪
嫁さんはこれからパワーアップしていくんでしょうね~(笑)
逆転するかもしれません(爆)

こちらもお気に入り頂戴しますね(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月18日 23:10
しゅんさん

こんばんは^^
管理人さんだけでなく奥さんも味がありましたね~(笑)
朝からテンション高いですよ(笑)(笑)

画期的ですよね!
ぜひ、アタリ引きに行きましょう(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月18日 23:17
こんにちは~!

連泊キャンプ、お世話になりました☆
警報とはしらず 帰ってからびっくりでした^_^;

物欲、ほんと衰えることありませんね~。
すでにプレゼン効果で我が家に迎え入れた子たちも・・・(笑)
次回は間違いなくパワーアップしていますよ~(#^.^#)

それにしても帰宅後のBBQにびっくり~(笑)
写真を見た瞬間 爆笑でした(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年08月19日 12:34
hinahina*さん

こんばんは^^
こちらこそお世話になりました(^^♪
雨にはやられましたけど、
あっという間の3日間でしたね~

プレゼンした甲斐がありましたか!!
どんな道具が増えてるか間違いさがしのように探してみますね(笑)

BBQ、好きですから!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月19日 23:10
いや~ お肉食べてますね(笑)

物欲Max 頼もしいですね。
プレートバーナーはお手軽で便利です。
火力も頼れるので言うことなし。

それより ペグハンマー握られてるし…
今後が楽しみ♪
次は大物プロ幕にチャレンジですね!
そして その次はラン○テ!
(伏せ字の意味なし。)

期待してますよ♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年08月20日 20:24
kcy_f(こーじ)

こんばんは^^
物欲はとめどなく(爆)

プレートバーナー良い買い物でした(^^♪
火力も申し分なしです!

そのうちプロ幕も張ってくれるようになるでしょう!
その頃には私も料理上手になっているかも(笑)
ラン○テ。
バレバレですよ!!

そのうち。。。
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月20日 21:47
こんばんは~^^

木もれ陽に行かれてたんですね^^

我が家は近くの倉見川に川遊びに行く時に、木もれ陽の看板が見えるので、毎回気になりつつ、まだ行けてません^^;

自然の中で、ワイルドな感じで良さそうですね^^
直火の焚火、やったことがないのでとっても気になります♪

連続BBQ~^^
良いですね~♪
我が家もしてみたいです^^
Posted by パパママさん at 2014年08月20日 23:45
kcy_f(こーじ)さん

すいません。
↑「さん」が抜けていました(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月21日 23:38
パパママさん

こんばんは^^

木もれ陽、初めてのキャンプ場でしたが良い所でした(^^♪
ぜひ、直火しに行ってみて下さい!!
お奨めできますよ~♪

BBQ美味しいですよね♪
やってみると意外に食べられますよ(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年08月22日 00:02
ここ、自分も気になってるんですが行けてないキャンプ場です
木々の中にテントサイトがあるんで避暑キャンプには最適ですよね

奥様がテント張り
確かに時々見かける風景ですね(笑)
我が家は自分メインで奥様はお手伝いです
まぁ、そのうち建ててくれると思います(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年08月22日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木もれ陽の森
    コメント(24)