ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月08日

初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場

平日はキャンプにも行けず、早く休みが来ないかと待ち遠しい日々を過ごしてます汗

次にキャンプに行った時の食事は何にしよう。。。
ランタンの配置は。。。
テントは。。。
頭の中をぐるぐる回ってますテヘッ
ランタンの事を考えていたら思い出しました。

「超ビギナーキャンパー吉井竜天キャンプ場に行く」をガーン

天気はサイコ~晴れ
初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場

サイトは、チョキキャンサーチョキ
初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場



ちび~ズは仲良くアスレチックコーナーへ直行!!
まだ、時間が早かったので貸切状態でしたニコニコ

初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場


大はしゃぎですアップ
元気が一番!! 二人とも(特に姉)外で遊ぶのが大好きですニコニコ
初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場


私は何やら怪しげな焼き物を取り出し鶏肉をセットして・・・
初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場


火を着けて強火から弱火へ約15分・・・




初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場

ジャジャーン! 燻製の出来上がりドキッ
もっと、コンパクトなスモーカーは沢山ありますが、そこはビギナーということで(笑)



初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場
盛り付けはともかく、旨いぞぉ~テヘッ
つまみ食いで、夜の肴にと作ったつもりがおやつに変身(笑)



いよいよ、夜に向けてランタンを用意してランタンポールにセットして焚き火台を用意・・・・・・     
ガシャンタラ~  嫌な音とともにマントルがクラーッシュ!! 
パニックで写真を撮ることも忘れてマントル交換を開始・・・開始・・・かいし。。。!?


マントルが無い!! 


どうやら忘れたらしく、辺りはどんどん暗くなり、ご近所さんにはランタンの眩しすぎる灯りがともります。
それと反比例するかのように我が家のサイトはどんどん暗くなり、焼けてるのか分からない肉を恐る恐る頬張る始末ガーン
一気にテンションダウンですダウン




でも、食事をさっさと切り上げた後の焚き火は中々の盛り上がりでしたニコニコ


真っ暗の中で焚き火の灯りを頼りに焼きマシュマロに初挑戦!!

初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場

手前のマイクみたいなやつがマシュマロです(笑)

人生初の焼きマシュマロの味は忘れられませんドキッ



初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場


最後は何とかテンションを回復させ何とか終了汗

次回から、予備マントルは絶対に忘れないと吉井の星空に向かい誓った初ファミキャンの夜でした(笑)





同じカテゴリー( 吉井竜天キャンプ場)の記事画像
年越しIN竜天
吉井竜天キャンプ場
吉井竜天オートキャンプ場 ②
吉井竜天オートキャンプ場①
出撃!!
同じカテゴリー( 吉井竜天キャンプ場)の記事
 年越しIN竜天 (2015-01-04 23:21)
 吉井竜天キャンプ場 (2014-08-05 00:25)
 吉井竜天オートキャンプ場 ② (2014-03-27 01:03)
 吉井竜天オートキャンプ場① (2014-03-25 07:28)
 出撃!! (2014-03-21 12:48)

この記事へのコメント
はじめまして

マントルって、え?いま??みたいな嫌なタイミングで負傷しちゃいますね;;
わたしたち、最近はマントル予備より、LEDランタン予備で持ってくとゆう手抜きで行ってます。マントル交換へたくそなので^^;
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年08月08日 20:32
おにぎり助手さん

はじめまして(^^)
マントルって壊れるから予備は絶対に持って行くように!!
って、ショップの人に言われてたのに忘れました(笑)

私もマントル交換には絶対の自信はなかったけど、
この後、経験を積みばっちりになりました!!

もちろんLEDも持ってます(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2013年08月08日 23:24
おはようございま~す。

予備マントル忘れ、大変でしたねぇー。(汗)
マントルって、あんまり壊れないから忘れちゃうんですよねぇー。
電池ランタンも無かったんですか?!

でも、この経験で次回はバッチリですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月09日 04:57
TORIPAPAさん こんばんわ(^^)

LEDランタンは持って行ってましたが、
ちびちゃん専用のキティランタンだったので
屋外の暗闇には通用しませんでした(^_^;)

キティちゃんを映し出すスクリーンもないですしね(笑)

現在はキティ込みですが、4個のランタンで突撃してるので
万が一でも対応が出来ますよ~(^^)v
Posted by akisan33akisan33 at 2013年08月09日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ファミキャン 吉井竜天キャンプ場
    コメント(4)