ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月14日

ほおずき②


「ほおずき」電池消耗実験②ですニコッ


ほおずき①はこちら




前回の実験ではスマホ予備バッテリーでの挑戦でしたが、約4時間あっけなくで終了ガーン

2200mAhでは要領不足ということが分かりました。




その後、取説を読み直して外部電源は500mAhということに気が付き、電気の知識は無いながらに


2200mAh/500mAh=4.4h ???

合ってるかどうかは分かりませんが自分なりに納得ガーン

先に気が付くべきでしたシーッ


そして今回は、前回の予告通り



こちらで挑戦!


ほおずき②



フル充電を完了させて早速、



実験開始ぃ~汗


通常の乾電池なら約8時間もつとのこと・・・



それ以上はいって欲しい!!


という願いを込めて点灯



ポチッ!!とな




ほおずき②



いつまで、もつかなぁ~キラキラ


連続点灯での実験といきたかったのですが、時間の都合上4時間で初日を終了ニコッ

さすがに、4時間程度では全く問題なさそう!

2日目に期待できますね~アップ



そして2日目を開始~


ポチッ!!とな


2日目も快調に点灯!


ほおずき②



しばらくして様子を見ると・・・



ついに


カラータイマーが点滅を開始!!


ほおずき②


2日目に入り、ちょうど4時間汗

初日の4時間と合わせて約8時間、やはり取説通りの展開(^_^;)

そして、開始から約9時間30分で完全に消えました。。。

もう少し、持つことを期待してたけど・・・

ですが、間違いなく普通の乾電池よりは長持ちすることが確認できましたニコニコ


今の所、一番効率が良いのは充電式乾電池ということで電球

それだけでも収穫ありかなクラッカー



また、スマホ予備バッテリーの大容量タイプでの実験もしてみようかなシーッ




同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
年越しIN竜天
2015 NEWアイテム
デジイチ(^^♪
お届け物~(^^♪
お家キャン(^^♪
雪峰(^^)
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 年越しIN竜天 (2015-01-04 23:21)
 2015 NEWアイテム (2014-12-21 20:19)
 デジイチ(^^♪ (2014-12-15 23:18)
 お届け物~(^^♪ (2014-11-16 18:00)
 お家キャン(^^♪ (2014-11-05 22:14)
 雪峰(^^) (2014-10-27 22:56)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

充電式乾電池は、普通の乾電池よりも持ちがいいんですね^^

しかも、何回も充電できるから便利だし、経済的ですよね♪

我が家はエネループを家のWiiリモコンに使ってますが・・・
キャンプにも使ってみようかなぁ^^
Posted by パパママさん at 2013年12月15日 23:22
おはよう御座います!

ほ~。充電池の方が持ちが良いんですね!

たしかに電池の消耗が早いと電池代もバカになりませんから
充電池は経済的ですよね(^^)

我が家のジェントスにも使いたいんですが、
ジェントスは単1なんですよね。。。
まぁ、かなり電池は持つんですけどね。
Posted by ゆうにん at 2013年12月17日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほおずき②
    コメント(2)