ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月24日

GW準備

もうすぐGWに突入しますね~テヘッ


皆さんも準備をされているんだと思いますニコニコ



akisan家もGW突入前の準備としまして・・・

我慢できずにと言ったほうが正しいのですが、

akisan専用インフレータブルマット(^^♪

GW準備

実は、シュラフで朝起きると毎回腰が痛くなってました汗
これで、快適な朝が迎えられると思います(^^)v


試しに我が家のSP製と比較してみた感想、

・サイズ:コールマンの方が長さがあるが、どちらでもOK
・使用感:触り心地、寝心地はSPの方が好み
      コールマンの方が勝手に膨らむ(マットの素材の違いか?)
      SPは裏が滑らない素材になっているからテント内で動かない
・収納:コールマンの勝利(巻きやすい)
・価格:コールマンの圧勝

※あくまでも個人的な感想です。



それと、ホワイトガソリンランタン

ランタン用の燃料ですが、
以前、山口県の先輩ブロガーさんが記事にのせていたのを思い出しガソリンスタンドへ汗

店員さんに確認すると、量り売りでの対応はあるとのこと

そして、肝心の価格は「281円/L」




・・・・・





超安い!!

GW準備


若干、臭いが違いますが、情報通りの安さですヽ(^。^)ノ

普通に純正を購入すると大体4L缶で3,800円くらい汗

単純に缶・流通コストを引いても、800円/Lあたりでしょうかタラ~





念のため、点灯させてみます。

無事、点灯クラッカー
当たり前か。。。(^_^;)


GW準備



準備してる時も、妄想してしまいますテヘッ

あ~ 待ち遠しい!!





同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
年越しIN竜天
2015 NEWアイテム
デジイチ(^^♪
お届け物~(^^♪
お家キャン(^^♪
雪峰(^^)
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 年越しIN竜天 (2015-01-04 23:21)
 2015 NEWアイテム (2014-12-21 20:19)
 デジイチ(^^♪ (2014-12-15 23:18)
 お届け物~(^^♪ (2014-11-16 18:00)
 お家キャン(^^♪ (2014-11-05 22:14)
 雪峰(^^) (2014-10-27 22:56)

この記事へのコメント
インフレータブルマット!
私には欠かせないアイテムです!!
多少嵩張っても睡眠は大事ですからね~♪

とエネオスWGに手を出されましたか?
もうコールマン純正には戻れないことでしょう・・・(笑)
一時期コストを考えてケロ化も検討したんですが
プレヒート必須&取扱いの難しさから
安定燃焼のWGを使い続けています!

GW楽しめると良いですね!
私は前半仕事、後半に阿蘇遠征の予定です。
まだ予約もしてないけど・・・(汗)
Posted by koutaroukoutarou at 2014年04月24日 23:25
ホワイトガソリン!かな~りうるさい?旦那様の意見で
次回のオーソリティー20%オフセールで購入予定です~!
やっぱりコスト的にもお得なんですね!

次回、本当に待ち遠しい!!
早くキャンプに行きたいー!と夫婦で唸っています(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年04月25日 00:30
お早う御座います!

我が家はまだインフレマット持ってないんですが、
以前モンベルのマットに試し寝させて頂いた時に
あまりの気持ち良さにビックリしました!

…ただ、お高いんですよね~(^_^;)
家族分揃えるとなるとキツイです(汗)

GW。あとはお天気が良いことを願うばかりですね!
Posted by ゆうにん at 2014年04月25日 08:50
こんばんは
インフレ、冬のソロテントでは使用します。
地面との断熱効果で快適ですね。
ただファミだと家族分の準備と片付けとが面倒なので、テント用インナーマットです。
WGの量り売りは知りませんでした。
1斗缶での購入は記事にされているのを見たことがあります。
我家も最初はWGを使ってましたが、コストダウンをから灯油、いまではメンテ不要の電池式のみです。(笑)
GW,いよいよエクストレイルでのおでかけ、楽しみですね~。
Posted by TsuneTsune at 2014年04月25日 20:06
koutarouさん

こんばんは^^
私もインフレータブルマットは欠かせないアイテムになりそうです(^O^)
気持ちよく朝を迎えたいですからね♪

エネオスWGに手を出してしまいました。。。
もう純正には戻れません(笑)
たしかにケロは安いのですが、今の所変更予定はないですね。
一番のネックの燃料コストが激減しましたから(^^♪

阿蘇遠征、予想するに3泊以上決定ですね(^^)
GW楽しみましょう!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月25日 23:48
hinahina*さん

こんばんは^^
ガソリンランタンは明るいし寒さにも強いので良いと思いますよ(^O^)
純正にこだわらなければコストも抑えれますしね♪

泊数は違いますが、ご一緒できますね!
楽しみにしています(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月25日 23:59
ゆうにんさん

こんばんは(^^)
インフレマット良いですよ!
お奨めの一品です(^O^)

確かに家族分揃えるとなるとキツイですね~
まずは奥様の分から徐々に攻めてみてはどうでしょうか?
勿論、自分の分は最後になりますが(笑)

お天気はテルテル坊主の効果に期待してます!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月26日 00:06
Tsuneさん

こんばんは(^O^)
インフレ、冬だけの使用なんですね(驚)
我が家はテント用インナーマット+インフレとなってます(^_^;)

私も最初は1斗缶での購入をするつもりでしたが、
量り売りがあるとのことなので、保管スペースのこともあり、
5Lタンクでの購入をしました。
エクストレイルでのおでかけ、積載に一抹の不安を残していますが、
明日の夕方から詰め込んでみます!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月26日 00:13
こんにちは^_^

今日は出撃でしょうか?
インフレータブルレポ、楽しみにしております(笑
ヨダレ垂らしたakisan33さんを

WG、純正だとエラく高いんですね
WGは使ってないので知りませんでしたよ
エネオスで量り売りなんてあるんですか
Posted by kazuura at 2014年04月26日 15:45
kazuureさん

おはようございます^^
昨日は仕事だったので(^_^;)
今日、出撃です!!
ヨダレはないでしょう。
たぶん・・・

エネオスの量り売りはあったんですよ!
逆にそれでしか売れないと言われました。。。
まあ、安く手に入ることが分かったのでOKです(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月27日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW準備
    コメント(10)