ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月19日

ついに!!

長年、乗り続けてきたオデッセイでしたが、

この度、お嫁に出すことになりました車

平成13年式だったので、かれこれ13年間お世話になってきました。

キャンプを始めてから、その積載能力を存分に発揮してくれていましたが、

残念なことが、車高の低さ+エアロ仕様(>_<)

フロントは雪が積もれば雪かきをしてましたので途中から外しっぱなし(爆)

この冬も一度ですが、その車高の低さゆえキャンプ場にたどり着けず断念した事もありましたガーン


ですが、この車だったからこそキャンプを始めることが出来たのも事実(^^)


振り返ってみると色々な思い出がいっぱいキラキラ


そして、前回の吉井竜天オートキャンプ場が最後の出撃となりました


ついに!!


青空の下、トルテュとのツーショット(T_T)




オデッセイ、ありがとう!!









そして、新たな相棒を紹介したいと思います!!


X-TRAIL



ついに!!




さあ、来週からGWに突入です!

前半は広島、後半は香川にと忙しいスケジュールとなっていますが、

次のキャンプからの活躍に期待ですテヘッ


フィールドで見かけたら声掛けてね~キノコ1








同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事画像
年越しIN竜天
2015 NEWアイテム
デジイチ(^^♪
お届け物~(^^♪
お家キャン(^^♪
雪峰(^^)
同じカテゴリー(★キャンプ道具)の記事
 年越しIN竜天 (2015-01-04 23:21)
 2015 NEWアイテム (2014-12-21 20:19)
 デジイチ(^^♪ (2014-12-15 23:18)
 お届け物~(^^♪ (2014-11-16 18:00)
 お家キャン(^^♪ (2014-11-05 22:14)
 雪峰(^^) (2014-10-27 22:56)

この記事へのコメント
おはようございます。

ニューエクストレイル購入おめでとうございます!
随分 洗練されたデザインになりましたね!
ハイテク装備も満載で我が家の旧車とは別物?
新しい車はやっぱりうらやまし〜。

気になる積載は如何ですか?
旧車は箱型だったのでSUVにしては沢山載るほうだと思います。

お会いした時にはプレゼンお願いします♪
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年04月20日 07:07
やはりエクストレイルにしたんですね。
これで雪の大佐もOKですね。
とりあえずルーフBOX。
既に購入済みかな。
Posted by TsuneTsune at 2014年04月20日 09:07
こんにちは^_^

新車、おめでとうございます*\(^o^)/*
積載量、バッチリですか?
それともルーフボックス?

もうGWなんですねぇ
前半は考えてないので、そんな気にはなってませんでしたよ

GWまでの間、思う存分、新車の香りを吸ってくださいな
Posted by kazuura at 2014年04月20日 10:22
こんにちはです!

最大のキャンプ道具(笑)
ゲットおめでとう御座います~o(^o^)o
悪路も何のその!ですね♪

私も積載量が気になりますね~。

我が家ももう10年になりましたが、
まだまだ長い付き合いになりそうです(^_^;)

新車とともに素晴らしいキャンプライフを~(^-^)/
Posted by ゆうにん at 2014年04月20日 10:54
kcy_f(こーじ)

こんばんは^^
ありがとうございます!
見た目は流線型になって、目の印象が全く違いますね(^^)
ほんとに最近の車の装備は凄いです。
13年前の車から乗り換えるにはギャップがありすぎですよ(汗)

積載の方はこれから本格的に試そうと思ってますが、
かなり絞らないと厳しいかなと思っています。
お会いした時には是非、積載の事などご教授下さい(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月20日 21:38
Tsuneさん

こんばんは^^

エクストレイルにしました!
色々と相談に乗って頂きありがとうございました(*^_^*)
来シーズンは何処でも気にせずに行けますが、
まずは雪の大佐にリベンジでしょうか(笑)

ルーフBOXなんですが、迷ってまして未購入。。
まずは、キャンプ道具を詰め込んでみて容量を見たいと思います(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月20日 21:56
kazuura さん

こんばんは^^
ありがとおうございます(^O^)
積載量はこれからのお楽しみですが、
ルーフボックスは考えておかないといけないかなと(^_^;)
とにかく、道具はコンパクトにしようとは思ってます。

もうGWですよ!!
って、私もまだ車の事で手いっぱいで準備は手つかずです(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月20日 22:04
ゆうにんさん

こんばんは^^

ありがとうございます!

たしかに最大のキャンプ道具ですね(笑)
車を買う条件が4駆と積載でしたから(^_^;)

実際に積載してみないと分からない所がありますね~
今日、半分くらいは載せてみましたが、
いけそうな気がするくらいなところです
最終はルーフボックスですか(^_^;)

沢山の思い出を載せて行きたいと思います(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月20日 22:23
わ~!!!とうとう来たんですね!
もしかして次回が初出陣?
楽しみにしてますね~~♪♪

積載、めっちゃ興味あります!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年04月21日 01:06
こんにちは~。
我が家もオデッセイです。
天井高が低くて、いつも後方視界ゼロです(^_^;)

新しい相棒とたくさんお出かけしてくださいね。
これは雪中前提のチョイスですよね~。
今年は冬の大鬼谷でお会いできるのかな♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年04月21日 15:58
hinahina*さん

こんばんは^^
ついに来ましたよ~!
GWfが初の出撃になりますよ~(^^♪
積載はかなり厳しくなっています(汗)
乞うご期待(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月21日 23:01
のんた☆さん

こんばんは^^
のんた☆さん家は、低床タイプのオデッセイでしたね(^^♪

間違いなく雪中前提のチョイスです(^O^)
大鬼谷の雪中で間違いなくお会いできますね~♪
それまでにスコップを買わなくては(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月21日 23:12
いいですね~(#^.^#)

キャンプ場みたいに整備されていないところでも行けますね♪


夢も広がって楽しみ倍増~
Posted by kou69kou69 at 2014年04月23日 19:59
kou69さん

こんばんは^^
そうですね~
行ってみたいキャンプ場があったんですが、
車で制限されていました・・・(^_^;)

これからは、選択肢が増えたので色々な所に行って
楽しみたいと思います(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月23日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに!!
    コメント(14)