ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月27日

ファミ連泊!!

11/22~24
年に数回しかない3連休。

島根県の「立久恵峡わかあゆの里」へ行ってきましたテヘッ

我が家からは約2時間半、子ども達のテンションも気になりつつも無事に到着汗


遠目からですが管理棟(^_^;)
ファミ連泊!!

今回の幕は、トルテュProキラキラ

連泊という事もあり、シールドルーフも装着(^^)
カッコいいんだけど・・・
何回張ってもパリッと張れない。。。(爆)

ファミ連泊!!


幕を張ってると嫁さんと子供たちは、いつの間にか姿が見えなくなってました。
どうやら、こちらの看板に吸い寄せられたようです(-_-;)
ファミ連泊!!

フリーサイトの川向こうにあるこちら(のぼりが立ってる所)がパワースポットらしいです黄色い星
ファミ連泊!!



シャワーにトイレ(^^)
シャワーの熱さと水勢にビックリです!

トイレは綺麗でもちろん水洗キラキラ
ファミ連泊!!


炊事棟&薪!!
何と言っても薪が無料!(^^)!

ファミ連泊!!



3日分
一気に行きます!!


今回のデビューはコット(^^♪
二人で何やら、むしゃむしゃ食べてます(^_^;)
ファミ連泊!!


そして、焚火台ブラック!!

って、この写真じゃ分からない汗
とにかく薪が無料なので焚きまくりましたテヘッ

ファミ連泊!!


それと、試してみたかったサーキュレーターアップ
ファミ連泊!!

この日は寒くなかったこともありますが。。。
サーキュレーター効果のおかげでヌクヌク(*^_^*)
ファミ連泊!!


今回は偶然にも「O工房さん」とご近所さんニコニコ
美味しそうな差し入れをテヘッ

当然ですが美味かった~ごちそうさまでした!ピンクの星
ファミ連泊!!



二日目の朝。

朝食のサービス!!

豪快です(^^♪
更に美味い!!
ファミ連泊!!


二日目はお出掛け~(^^)

まずは、「須佐神社」

偶然にもイベント開催中でしたキラキラ
ファミ連泊!!

振る舞い酒に
ファミ連泊!!

鴨肉入り大根汁・・・   だったかな(笑)
ファミ連泊!!


嫁さんの目的はこちら・・・

ファミ連泊!!


今回2度目のパワースポットです(笑)

パワー注入!!
ではなく、吸収しているらしいです(^_^;)
ファミ連泊!!

母親の影響により・・・(笑)
ファミ連泊!!


続いての行先は「立久恵峡」

山陰の耶馬渓といわれ、奇岩柱石が見どころニコッ
ファミ連泊!!

もみじ01
ファミ連泊!!



2日目のメインは、「出雲大社」

少し遅めの昼食、「一福」でお蕎麦を。
ファミ連泊!!

ファミ連泊!!

ファミ連泊!!

ファミ連泊!!

もちろん!!!

ここでもパワーは頂いていきます(笑)
ファミ連泊!!

お出掛けの〆は「ぜんざい」テヘッ
ファミ連泊!!






サイトに戻ると辺りは真っ暗。
炊事棟にO工房さんの姿が・・・




開店していました!!
やっぱり、美味しい~テヘッ
ファミ連泊!!

ファミ連泊!!


頂いてばかりガーン

我が家の夕食のプルコギをお返しに(^_^;)
少量でごめんなさい。
ファミ連泊!!





3日目の朝。

ファミ連泊!!


いろはの紅葉に焚き火&コーヒー(^^♪

超贅沢な気分テヘッ
ファミ連泊!!



朝食はシジミの味噌汁におむすび♪
写真撮り忘れ~(^_^;)




朝食後にO工房さんからコーヒーを頂き、ま~ったりアップアップ

ファミ連泊!!



久しぶりの乾燥撤収ができそうキラキラ
ファミ連泊!!



子ども達も 焼き芋でま~ったり(^^♪
ファミ連泊!!





O工房さん
頂いてばかりですいません(^_^;)
とにかく美味しかった~♪


久しぶりのファミ連泊(*^_^*)
やっぱキャンプは楽しいねピンクの星










この記事へのコメント
おはようございます♪
わかあゆの里・・・・いいですねぇ!!
そうか、連泊して観光できるんだ!(笑)
それに薪・・・・綺麗なシャワー棟に豪快な朝ごはん(〃∇〃)
まだ行ったことがないので、行ってみたいです♪

トルテュ、やっぱりかっこいいな~♪
Posted by misakimisaki at 2014年11月27日 05:58
おはようございます。

島根県&連休満喫してますね~✨ パワースポット巡り気になります(笑)

しかし、島根でも同郷の方と、偶然の出会いとは、キャンプならではですね いいなあ(*^.^*)

連泊で、薪無料は、ひじょーに助かりますね チェックしとこー
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年11月27日 07:50
おはよう御座います!

3日分のレポが一話完結。凝縮されてますね(笑)

パワー注入、いえ、充填も完了されたみたいで
年末年始のバタバタも乗り切れそうですね~(^^)v

やっぱり、ファミでの連泊。良いもんですよね~♪

トルテュ。パリッと張れてる様に見えますよ!
Posted by ゆうにん at 2014年11月27日 08:58
なんですって?薪無料?!
それは旦那様が食いつきそう(笑)
かなりありがたいサービスですね!

最近キャンプ~遠ざかりつつある我が家。
はやくまったりしたいなぁ~!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年11月27日 16:41
わかあゆの里、良い所でしょう!
もう最近はウチここばっかりでほぼホームなんですわ。
今度、ご一緒しましょう!
Posted by Ryoma at 2014年11月27日 16:41
こんばんは^^

連泊いいですね~
ゆっくり観光ができますよね!

そうそう、ここは薪が無料なんです。
ただ、燃やすとすごくハゼますけど(笑)
うちはイスに穴があきました(涙)

カニの味噌汁だったんですね。
これもおいしそう(^^)
Posted by tyamisantyamisan at 2014年11月27日 18:49
やっぱりキャンプは晴れがいいねぇ。

晴れが

晴れが

晴れが.ぁ

いい。
Posted by TsuneTsune at 2014年11月27日 19:33
こんばんは〜♪

島根ですか!遠出だけど連泊ならいいですね(^^)

サーキュレーター効果ありますか?
うちも夏にために買ったけど、使う機会がなくてライトがわりです。。
冬にこういう使い方も出来るんですね!
今度試してみよう♪

観光でパワー吸収(笑)してキャンプで癒されて良い連休でしたね♪
Posted by ハル風ハル風 at 2014年11月27日 20:20
こんばんは〜

自らパワースポットを宣伝する看板(笑
書いてないとお客も来ないんでしょうか

聞いたことのあるキャンプ場だと思ったんだけど、朝食付き、わかりましたよ
観光に行かれるには朝食付きはありがたいですね
ンー、でも遠いなあ

幕、未だにパッツンに張れません…>_<…
Posted by kazuura at 2014年11月27日 20:39
最高のキャンプ日和でしたね♪

こちらは観光キャンプの拠点にはいいですね。
雨降ると半端ないようですが…
やっぱり 晴れがいい。
観光するにもキャンプするにも…(笑)

しかし どんだけパワー蓄えてきたんですか?
雨乞いのパワーでないことを祈ります(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年11月28日 12:33
こんばんは。

久しぶりの連泊で観光キャンプ、楽しまれたようですね。
お天気もよく、サイコーの連休にでしたね~。

水勢のあるシャワーに無料の薪、さらに朝食までサービス?!
ステキなキャンプ場ですねぇ。
機会があれば行ってみたいなぁ。

高級アイテムの数々もデビューしたようで、最終日朝のakisan33さん
の背中から、満喫された感がにじみ出ていますよ(*^_^*)
Posted by のんた☆ at 2014年11月28日 17:57
わかあゆに行かれてたんですねぇ
ここ、みなさんのブログで気になってるとこなんですよ
連休にファミで出撃出来そうな時に行ってみたいです

うちの奥様「朝食付くん!」とびっくりしてました
しかも薪も無料で使えるとなると焚火好きにはたまりませんね

島根観光も出来る位置ですし、我が家も検討してみるかなぁ

んで、トルテュ綺麗に張れてると思いますが(^^;
我が家のロックなんて皺だらけです(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年11月28日 18:49
misakiさん

こんばんは^^
わかあゆの里は良い所ですよ!
施設は綺麗ですし朝食、薪は魅力的♪

出雲市内まで近いので観光も充分出来ますよ(^^)v
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 20:43
おがじゃさん

こんばんは^^
連休をしっかりと満喫してきましたよ♪
それに偶然とはいえ県外で会えるとは思っていませんでした。
良いキャンプ場だからだと思いますよ(^^)

薪は魅力的でしょ!
それと・・・
ぜひ!パワースポット巡ってみて下さい(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 20:50
ゆうにんさん

こんばんは^^
もっとキャンプのことメインでいきたかったのですが、
レポしてると観光がメインとなってまして・・・(笑)

パワーは充分に頂いたので、
嫁さんと子供たちはいけるでしょう!

もちろん、私も気合で・・・(笑)

トルテュ。いけてますかね~(^_^;)
まだまだ修行中です!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 21:06
hinahina*さん

こんばんは^^

薪が無料なんですよ!

朝から晩まで焚き放題ですよ!!

旦那さん興奮すること間違いなし!!!

遠いですが計画されてみてはどうでしょう(^O^)
連泊できれば最高ですよ(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 22:09
Ryomaさん

こんばんは^^

わかあゆの里、良いキャンプ場ですね!!
管理人さんも強面だけど良い方ですしね(^^♪

また、宜しくお願いします(^O^)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 22:15
tyamisanさん

こんばんは^^

出雲観光するには絶好のキャンプ場(^^)
もちろんキャンプだけでも申し分ないですしね(^^♪

薪が無料は最高ですね!!
初日は爆ぜましたが二日目は薪を選定して大成功でした(^^)v
穴はあきませんでしたが、初日で炭で黒~くなりました(^_^;)
カニの味噌汁、最高でしたよ(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 22:26
Tsuneさん

こんばんは^^

そうですね~
雨キャンプもそれなりに楽しいですが、
やっぱり晴れがねぇ(^_^;)

いや、雨もいい!!(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 22:36
ハル風さん

こんばんは^^

ちょっとだけ遠いけど連泊ならね(^^♪

サーキュレーター効果は凄いですよ!
ファンの下に手をかざすとぬくぬくの風が吹き荒れてます(^_^;)
暖房の吹き出し口みたいでしたよ!!
冗談じゃなくマジで!

絶対にお奨め!試してみて下さいね(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 22:44
kazuuraさん

こんばんは^^

看板の効果か分かりませんが、
結構、観光の方が出入りしていましたよ~(^^)

朝食付きのキャンプ場は中々ありませんね
言われる通り出掛けるには最高です。
準備も片づけもないですからね(^^♪

どうしても同じところにシワシワが入るんですよ。。。
パッツン張りやりて~(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 22:56
kcy_f(こーじ)さん

こんばんは^^

寒くなく最高の天気でしたね(^^♪

出雲市内に近いですからね(^^♪
雨降るとそんなに凄いんですか。。。
晴れて良かったです(^_^;)

物凄いパワー蓄えてきてますよ!
私は放出しっぱなしですけどね~
もちろん雨乞いパワ~(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 23:07
のんた☆さん

こんばんは^^

ほんとに久しぶりのファミ連泊観光キャンプでした(^^♪
それも天気が晴れの日に(笑)

ここは良いキャンプ場ですよ!!
ちょっぴり遠いんですが
連泊ならここって嫁さんが超お気に入り♪

満足感にじみ出てましたか!?(笑)
ちょっとは初級キャンパーから成長してきたかな~(^^♪

機会があればぜひ行ってみてください!
お奨めです(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 23:22
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは^^

ここはホントにお奨めできるキャンプ場です!
ファミ連泊なら尚更ですよ(^^)

出雲市内にも近いですし観光には良い位置です。
奥様運転ならワイナリーで思う存分飲むことも可能ですよ(^^)v

トルテュ、同じところに毎回皺が入るんですよ(>_<)
何とか皺無しで張りたいんですがまだ修業が足らないようです(^_^;)
何時になる事やらです(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月28日 23:33
こんにちは~♪
ここの朝食食べに行くのが今後の目標です^^
出雲観光には最適なベースキャンプ地ですね!

出雲大社での物欲との縁結び・・・
さすがです(爆)
Posted by でかあたまでかあたま at 2014年12月02日 16:32
こんばんは^^

朝食、良いですよ~(^O^)
ちょっとだけ遠いですが連泊ならゆっくり行けますよ♪
もちろん、出雲観光にはもってこいです(^^)v

パワーが強いので行かれる時は要注意ですよ~(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年12月02日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミ連泊!!
    コメント(26)