ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月03日

お久しぶりのキャンプブログ♪

2015年も早くも3月に突入!!

akisan家の2015年のスタートダッシュには目を見張るものがありましたが、
そこから一気に急ブレーキ!!

かろうじて2月に一度の出撃を果たす汗

久しくPCも開けず、ブログの書き方忘れたかと思いましたが…何とか覚えてた(^_^;)




向かった先は「大佐山オートキャンプ場」!

こちらにお邪魔するのも久しぶり(^_^;)

お久しぶりのキャンプブログ♪


久しぶり過ぎて写真無いです・・・ガーン





大佐山には、予想外の雪にビックリ!

サイト内にうっすらの雪。すぐべちゃべちゃになるな…

ここで、緊急家族会議~


① サイトに雪なし、でも、トイレめっちゃ遠い
         or
② サイトに雪あり、でも、トイレめっちゃ近い


家族会議の結果、女子達の強い要望で②に決定(^_^;)


しかも、久々の出撃で寒さに対する免疫がなくなった、我が家のまいちゃん。
車から降りると、寒い!寒い!の連発。
もう、寒い!寒いしか言いませんガーン

ので、嫁&子ども達で眠ってたネイチャーストーブで火遊び^^

お久しぶりのキャンプブログ♪


その間に急いで、トルテュを設営~!

寒さも落ち着いてきたところでコロダッチで焼き芋~ドキッ
お久しぶりのキャンプブログ♪


今回は久々に焚き火もできそうだったんで、焚火台ブラックも持ってきてましたアップ
早速、焚火開始~
お久しぶりのキャンプブログ♪


でもやっぱり、少ししたら、雨~! にて終了ダウンダウン



そんな処へ・・・

冬キャンプって、何なんだ? 

孫たちは本当に大丈夫なのか?

…を検証するべく、実家の両親も遊びにきたり汗


とりあえず、冬キャンが変態ではないことを理解していただきました(笑)


そして、久しぶりのキャンプご飯はこちらキラキラ
お久しぶりのキャンプブログ♪
お久しぶりのキャンプブログ♪
お久しぶりのキャンプブログ♪


のんびり晩御飯の用意をしてる間に、グランドオフトンに寝転がってた子ども達。

長女はかろうじて起きてきて、パスタは食べたけど、サイドメニューができる間に爆睡ZZZ…
次女なんて、起きることができずに、そのまま朝まで爆睡コースZZZ…ZZZ…

参観日の後の出撃だったから、疲れてたんかな?汗

という事で、食材あまりまくりまクリスティーで、夫婦で食べつつ、まったり。


翌朝も、やっぱり雨~雨

お決まりの雨撤収だったので、時間は延長せずにサクサクッと11時に撤収~ニコッ

コロダッチ大活躍の久々キャンプ。

次はいつ行けるかな~キラキラ






同じカテゴリー(★岡山のキャンプ場)の記事画像
雪中で~す♪
年越しIN竜天
晴れキャンプ♪
また、雨だ~(^^)
またしても雨(-_-;)
とんぼの里
同じカテゴリー(★岡山のキャンプ場)の記事
 雪中で~す♪ (2015-01-14 00:44)
 年越しIN竜天 (2015-01-04 23:21)
 晴れキャンプ♪ (2014-12-04 22:04)
 また、雨だ~(^^) (2014-11-11 21:52)
 またしても雨(-_-;) (2014-10-10 00:32)
 とんぼの里 (2014-07-15 00:37)

この記事へのコメント
ドコに潜伏してるのかと思ったら
本当に潜ってたんですね・・・(笑)

私は相変わらず月2ペースです。
タイミングが合えば毎週でもと思ってますが
なかなか難しいです・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2015年03月04日 00:04
こんばんはー!
お久し振りですー!元気でしたか??

冬キャンプが変態……そう思われますよねぇ(^-^;
私なんて最近ソロキャンしたくてしたくて。
次なる幕はソロ幕を狙ってますから(笑)

それにしてもお料理美味しそう!

食材あまりまくり?襲撃いったのにー(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年03月04日 01:19
こんばんはー!
お久し振りですー!元気でしたか??

冬キャンプが変態……そう思われますよねぇ(^-^;
私なんて最近ソロキャンしたくてしたくて。
次なる幕はソロ幕を狙ってますから(笑)

それにしてもお料理美味しそう!

食材あまりまくり?襲撃いったのにー(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年03月04日 01:19
こんばんは。

大佐山、雪あったんですね〜
べちゃべちゃ=幕汚れ=大変
悩みますね〜

我が家も、じーさん、ばーさんから
冬場もキャンプ行ってる孫達は、何やってんだか?と、若干変態見されてるような?

コロダッチ便利ですね!
Posted by モトモト at 2015年03月04日 01:56
おはようございます。

寒いのに、雨で焚火が満足に出来ないのは、残念でしたねー

御実家の両親が遊びに来られて、ますますテンション上がったんでしょうね。お子さん達。

参観日後の出撃、お疲れさまでした(^◇^)
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年03月04日 08:14
おはよう御座います!広告出てましたね(笑)

因みに私もサイトは②を選択です!


冬のファミキャン。羨ましいですよ~!(^^)!
ご両親の心配はごもっともですけど(笑)
大丈夫だ!変態じゃない!ってご理解頂けたみたいですね♪
我が家の両親はキャンプに行ってる事を未だに信じていません(笑)

濡れた幕。。。
乾燥キャンプが必要なのでは?(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2015年03月04日 08:31
こんにちは~♪
お!お久出撃だったんですね~
月末ですか?我が家も月末はRTにてグルしてました。

確かに冬キャン、理解者は少ないです・・・
「ちょっとした装備さえあれば夏よりはるかに快適なのに・・・」
と言っても理解してくれません(苦笑)

冬キャンやっている方がマイナーなのでやっぱり変(態)なのかな?(爆)
でも確実に秋~春にかけてのキャンパーさんは増えていると思いますのでそのうち冬キャンはメジャーになりそうですけどね!

また寒いうちに熱燗キャンプしましょう♪
Posted by でかあたまでかあたま at 2015年03月04日 17:26
こんばんは♪

寒かったんですね。
雨降って焚き火できないのは残念↓
せめて雪ならいいのに!

変態じゃないって事が伝わってよかったですね(笑)
楽しさもまたアピールしないといけませんね!

ダッチの数々美味しそうです(*^^*)
アルミ敷けば次々いけるんですね(^^)d
Posted by ハル風ハル風 at 2015年03月04日 19:37
こんばんは~

大佐山は今のフレンディで最初に行ったところです。

寒かったんですか~
確かに冬にキャンプをするって、普通の人には考えられませんよね。
私は逆に、真夏のキャンプのほうが今はいやです(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2015年03月04日 19:48
こんばんは〜

ご無沙汰です(笑
ブログ、やめたのかと(爆

2月も行けてよかったじゃないですか
我が家は年越しから、、、
ようやく来週に

コロダッチも大活躍で、料理も沢山
呑むより食べる夜になったのかな
Posted by kazuura at 2015年03月04日 21:11
コロダッチ活躍してますねー!
我が家は飾りと化してます(^^;;

設営場所、悩みますね
自分だけなら①かなぁ
でも、子供達が居ると②ですね
Posted by けんけん at 2015年03月04日 23:59
koutarouさん

こんばんは^^
本気モードの潜伏ですよ(笑)

月2ペースとはさすがですね~(^O^)
我が家もタイミングが。。。
陸上の行事は冬に多いことを知りました(T_T)

何とか月一をキープがやっとです(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月07日 19:47
hinahina*さん

こんばんは^^
何とか元気でした(笑)

お~ついにソロに・・・
いや、その前に母子が抜けてるような。。。(笑)
ソロ幕も多種ありますから悩みますよ~
そういう時が楽しいんですけどね(^^)

襲撃の時は事前に連絡を!
間違いなく食材足りませんよ(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月07日 20:21
モトさん

こんばんは^^

予想外の雪でして。。
濡れるのは問題ないんですが汚れるのが痛い(-_-)
でも、そこは女性の意見を尊重して。。。

キャンプは夏でBBQのイメージしかないですからね(^_^;)
冬の方が快適なんだけどな~(笑)

コロダッチ便利ですよ!
チョット肴をって時に丁度良い大きさで使いやすいですよ~(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月07日 20:49
おがじゃさん

こんばんは^^

焚火をメインのイベントに考えていただけに残念(>_<)
雨が降ってはどうにもなりませんね~
でも、少しだけでも出来たからミッション的にはクリアです(^^♪

子ども達も楽しんでくれてたし、まったりも出来たので良いキャンプでした(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月07日 21:02
ゆうにんさん

こんばんは^^

よくよく考えてみると、
ファミで年中キャンプ出来るのは幸せな事ですね(^^)
そのかわり、寒さを防ぐ道具が増殖中(笑)

行ってる事を信じてくれないとは(^_^;)
我が家よりご両親は強敵のようですね(笑)
一度、キャンプに誘ってみるのが良いかもしれませんよ!!

濡れて更に汚れた幕。。。
乾燥の前に水浴びが必要です(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月07日 23:48
でかあたまさん

こんばんは^^

久しぶりの出撃でした(^^)
RTでグルでしたか~(^^♪
我が家はその前の週で、その週は用事でごそごそしてました(^_^;)

冬キャン、そうですよね!
私も同感です(^O^)
メジャーになってほしいような、なって欲しくないような(^_^;)

熱燗キャンプ楽しいことになりそうですね~
良いですね~♪
でも、次の日は幕から出てこれないかも(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月08日 00:08
ハル風さん

こんばんは^^

雨は残念でした(>_<)
ほんとどうせ降るなら雪がよかったな~(^_^;)

結構、幕内の快適さを知ってすんなりって感じで(^^♪
やっぱり、寒いってイメージしかないんですよね(T_T)

ダッチは便利ですよ!
言われる通り、アルミ敷けばダッチの
温度が下がらないうちにどんどんいけます(^^♪
お奨めですよ!
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月08日 00:55
tyamisanさん

こんばんは^^

大佐山は我が家から近いんで気軽に行けるキャンプ場(^^)
でも、最近は行ってなくて久しぶりでした。

予想していなかったのですが雪があり。。。
さらには雨が降り焚き火も途中で終了(T_T)

私も夏より冬です!
寒さ対策さえあればこれほど快適キャンプはないな~(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月08日 01:09
kazuuraさん

こんばんは^^

ホントにご無沙汰です(^_^;)
ブログのことは忘れてはいなかったのですが、
PC開くことが出来ずでした(T_T)

何とか2月は行けましたが、3月はまたピンチです(>_<)
コロダッチが大活躍で、沢山造ったのですが子ども達がね。。。
残さずに食べるほうが優先でした(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月08日 22:24
けんけん(ちゅう)さん

こんばんは^^
コロダッチ良いですよ~(^O^)
飾りとは勿体ない!!
ちょっと肴をって時にも大活躍してくれますよ(^^)v
どうしても使わないようなら我が家が・・・(笑)

設営場所、ファミだとそうなりますよね(^_^;)
一人なら①で(^^)
酔いさましにブラブラと丁度良い散歩です(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年03月08日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりのキャンプブログ♪
    コメント(21)