ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月10日

またしても雨(-_-;)

最近パソコンから遠のいていました(^_^;)

毎年、この時期は何かとバタバタすることが多いんですよね汗

10/4~5
そんな合間をぬって行ってきました中蒜山オートキャンプ場!!


我が家から1時間以内で行けるキャンプ場の1つとなりますが、実は初めましてのキャンプ場キラキラ

ずっと行ってみたかったんですよね~青い星









・・・












天気のいい日に(笑)






当日は残念ながら雨。
天気予報では曇りだったんですけどね。。。
高速は使うと遠回りになるのですが、つるやに寄るため湯原から高速で(^_^;)
またしても雨(-_-;)



無事、お昼の弁当を購入して到着ですニコニコ
またしても雨(-_-;)




今回は久しぶりのトルテュくんドキッ

張り方忘れてないかい?!
みたいな感じで娘といろいろ(^^)
またしても雨(-_-;)

で、あんなこんなで設営完了(^_^;
かっこえ~(*^_^*)

またしても雨(-_-;)
設営時間は約1時間キラキラ
久しぶりとは思えない設営時間。
娘の頑張りあってこそですかね(*^_^*)

そして、中蒜の絶景を幕内からパチリキラキラ







トイレかよ!!
またしても雨(-_-;)

嫁さんとトイレを存分に。。。

初の中蒜の絶景が・・・(猛爆)

予定ではこっちのイメージ。
またしても雨(-_-;)


とにかく中蒜初張り!!
楽しまないとね(^_^;)


設営後のビールビール
綺麗な写真がありませんが。。。
フジカちゃんも登場ですドキッ

またしても雨(-_-;)

昼からの出発でしたが、の~んびり、ま~ったりキラキラ

久しぶりのトルテュは広く感じて嫁さんと


やっぱり良いね~(^^♪




夜のメニューは
フジカちゃんの上でのんびりとうどん♪
またしても雨(-_-;)

またしても雨(-_-;)


少し暑いので途中からフジカちゃんは待機。
またしても雨(-_-;)


外の気温は約15度くらい、他のキャンパーさんは焚き火を楽しまれてましたニコニコ



夜は更けて。
やっぱ、難しいわ~(笑)
またしても雨(-_-;)







翌朝、
湯たんぽ仕様で朝までぐっすり寝ることができました♪
またしても雨(-_-;)


この日も朝から雨雨

コーヒータイムでまったりと。
またしても雨(-_-;)


台風18号が近付きつつあるので風が出ないうちに撤収汗
ホントだったらゆっくりしたいんだけどね(^_^;)

久しぶりの出撃で初の中蒜。


楽しかった~!!



今度は天気の良い日に来たいな(^^♪






タグ :トルテュ

同じカテゴリー(★岡山のキャンプ場)の記事画像
お久しぶりのキャンプブログ♪
雪中で~す♪
年越しIN竜天
晴れキャンプ♪
また、雨だ~(^^)
とんぼの里
同じカテゴリー(★岡山のキャンプ場)の記事
 お久しぶりのキャンプブログ♪ (2015-03-03 23:23)
 雪中で~す♪ (2015-01-14 00:44)
 年越しIN竜天 (2015-01-04 23:21)
 晴れキャンプ♪ (2014-12-04 22:04)
 また、雨だ~(^^) (2014-11-11 21:52)
 とんぼの里 (2014-07-15 00:37)

この記事へのコメント
流石、雨雲を呼びますね(笑)

でも、台風も、思ってたより外れてくれたから楽しめましたか?
更に大型が来てるんで、連休の出撃を悩んでます(^^;;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年10月10日 01:46
中蒜に行くならつるやは外せませんね。
お空はともかく芝はいい感じ。
ま、トイレも近くて便利も良さげだし(笑)
これからの季節、我家もうどんは多いですよ。
家族でのーんびり、良かったですね(^_^)
Posted by TsuneTsune at 2014年10月10日 02:32
おはようございます。

土曜日はそう言えば、昼ごろ一回雨が降りましたね~
やはり一段と、蒜山の方が寒そうです。

トルテュPro かっこええ~っすね(^^)v  一度実物を見てみたい!
何処か展示してないかなぁ~(笑)

中蒜山、行った事がないので、皆さんのブログでも、解放的で良い所・・来年には行ってみたいです。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年10月10日 08:23
おはようございます♪

トイレの前!
一番いい場所なのでは(笑)

ストーブでうどん、中から外から暖まりますね(*^^*)
我が家もこれからの時期は鍋物が多くなりそうです。

週末に雨やら台風やらで、せっかくの秋キャンが終わってしまいそうですね(>_<)
今週末どうかな~。って思案中です…。
Posted by ハル風ハル風 at 2014年10月10日 08:29
こんにちは!
中蒜山、とうとうデビューですね!
我が家は雪の中蒜山しかしらないので
1度青々とした季節にいきたあなぁ!

とうとうIGTにフジカをinする季節になりましたねー!
我が家はこれからは例の鍋です(笑)
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年10月10日 16:31
こんばんは~。

やはり雨…すごい確率ですね(^_^;)
それでもやっぱり中蒜山は、何もなく広々してて気持ちよさそう(^^)

実は我が家も11月に出撃予定です。
寒そうですね~。

ところで、つるやって何屋さん??
Posted by のんた☆ at 2014年10月10日 18:13
こんばんは~

初中蒜山があいにくの天気で残念でしたね。

私も同じ場所がお気に入りですねー
蒜山がよく見えてトイレも近いし(笑)

天気のいい日にまた行ってみてください(^^)
Posted by tyamisantyamisan at 2014年10月10日 18:21
こんばんは〜

中蒜山まで1時間以内だなんて、キャンプにはとてもいいところにお住まいなんですね
羨ましいなぁ
近く過ぎて中々行かなかったんですかね

akisan33さん、ゆうにんさんと同じく、O.P.P?
近いだけでなく、振り返らずにダッシュ?

次回は、晴天の日に、いい景色を眺めながら、マターりしたいですね
Posted by kazuura at 2014年10月10日 22:15
ここまで来ると 雨とお友達…(笑)
同じ濡れるのでも雪はいいですよ!
汚れませんから。
雪中が待遠しいですね。

リビングの中がセレブなグッズで溢れてますね。
今度 お会いした時にはいろいろとプレゼンお願いします。

あっ 中蒜山まだ行ったことないです。
我が家から地味に時間掛かるんですよ。
1時間圏内とは羨ましい。
トイレ前がベストなんですね。
我が家が設営するときにはキャノピーを反対向きにしようと思います(爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年10月10日 23:19
けんけん(ちゅう)

こんにちは^^
予報では雨とは言ってなかったのですが(^_^;)
台風は少し遅れる予報だったので、雨だけでしたね。
もう少しゆっくりしても良かったかもしれません。
天気の良い日に行きたいです(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 09:32
Tsuneさん

こんにちは^^
皆さんつるやに行かれてますよね~。
私はちょくちょくお世話になっていたのですが、
嫁さん、つるや初めてだったので気になっていたみたいです(笑)

芝は凄くいい感じでしたよ。
トイレも近くて完璧です(笑)
雨キャンプ、ゆっくり出来るから癖になりそう(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 09:43
おがじゃさん

こんにちは^^

蒜山はほぼ一日雨でしたよ(^_^;)

でしょ!!
かっこええんっすよ(爆)
展示はなかなかしてないけど、
頼んでおけば張ってくれると思いますよ(^^)

中蒜山、初めてでしたが良いですよ♪
これからも良い時期ですよ!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 10:15
ハル風さん

こんにちは^^

一番いい場所なんですが、景色が。。。(笑)

ストーブの時期に突入!!
うどんにおでんと活躍してくれますね♪

今週末、のろのろ台風なので土日であれば行けそうですね!
我が家は行事のため我慢の日々が続きます(>_<)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 10:42
hinahina*さん

こんにちは^^
ついに中蒜山デビューです(^^)v
我が家は雨の中蒜山しか知りません。。
天気の日にいきたあなぁ(笑)

hinahina*家の夜は鍋だけではないような気が・・・
とにかく鍋の味はサイコー(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 10:52
のんた☆さん

そうなんです。
すごい確率なんですよ(>_<)
のんたさん以上のものを持っているかもしれません(笑)
でも、雨降ってもキャンプは良いですね~♪

11月に予定されてるんですね
その頃になると最低は1ケタ台になるかもしれませんね~(>_<)

つるやは県北ではメジャーなんですよ!!
お弁当に惣菜、食事も出来るお店です(^^)
蒜山インター降りてすぐにあるので寄り易いですよ(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 11:27
tyamisanさん

こんにちは^^
あいにくの天気でしたが、ゆっくりと過ごすことができて良かったですよ♪
最近、雨降りキャンプに慣れてきましたし(笑)

トイレが視界から外れるように設営すればバッチリ♪
何よりトイレが近いのが良いです(笑)

次こそは秋晴れを望みます!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 11:32
kazuuraさん

こんにちは^^

キャンプ始めるまで、こんなに近くにキャンプ場があるとは思ってもいませんでした(^_^;)
始めた頃は遠くにばかりでしたが、最近は近くのほうが。。。(^_^;)
考えてみると恵まれてますね(^^)

おっと、O.P.P疑惑が・・・
はずれではないような(笑)
次回こそは!!で結構、繰り返しています。
何時になる事やらですね(^_^;)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 12:30
kcy_f(こーじ)さん

こんにちは^^

雨キャンプは意外に楽しいですよ!!!(笑)

汚れないのは良いですね~
雪中が待遠しい(^^♪

11月にはもう少しグッズが増えそう。
プレゼンするまでもなく、持たれている物ばかりかと(笑)

中蒜山良いですよ~
雪中も出来るみたいです(^^♪
キャノピーは反対向きで!
もしくは斜めにして視界から外す!です(爆)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月11日 12:42
こんばんはです!遅ればせながら...

一つ確認させて下さい!!

こちらのキャンプ場。

お手洗いが少しアレってブログで見た事がありますが、
実際はいかがでしたでしょうか?

O.P.P持ちとしては非常に重要な事なので...(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年10月13日 18:22
ゆうにん

こんばんは^^
私も遅ればせながら(>_<)

お手洗いのほうは、洋式水洗で全く問題ありません。
ですが、冬は水が止まるらしく洋式水洗が使用不可に(^_^;)
そうなると、女性の方にとってはちょっとキツイかも。。。
私は・・・問題ありませんよ!!(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月17日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またしても雨(-_-;)
    コメント(20)