ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
akisan33
akisan33
2013年にファミリーキャンプを開始!!
アラフォーakisanを筆頭にakisan嫁+姉(8才)、妹(6才)の4人で
岡山県内と近県キャンプ場に出没してます。
お気に入りブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月13日

8月11日 津谷キャンプ場

ついに、お盆休みに突入ですアップ

かねてより計画していたお盆キャンプ第一弾の始動ですニコニコ

目的地は「津谷キャンプ場」1泊の予定です(^^♪
ここは、川が流れていて川遊びもできる、ちびちゃん達には最高のキャンプ場ですドキッ


11時のインに向けて出発し、津山方面へから美作方面へ8月11日 津谷キャンプ場

天気はこの時点(10時過ぎ頃)で36度オーバーです(^_^;)


途中のダムのところで眼下に、面白い田んぼを発見!!

やはり、巨人ファンの方でしょうか??
8月11日 津谷キャンプ場

さらに・・・ 一瞬、鉄腕アトムに見えましたが、
「Belle」と書いてあるので湯郷ベルの事でしょうか??
8月11日 津谷キャンプ場




そして、予定通り11頃に「津谷キャンプ場」へ到着!!
受付を完了させ、サイトNo.は「19」 
案内図を見てと・・・駐車場のすぐ近くでラッキーキラキラ

気持ちの良いサイトが並びますテヘッ
8月11日 津谷キャンプ場


いざサイトへ到着!! サイコーテヘッ
8月11日 津谷キャンプ場



木陰もバッチリで涼しそうチョキ



早速、張っていこう!!
まずはテントから・・・ そしてREVOタープ初張ですテヘッ
8月11日 津谷キャンプ場



何とか形にはなったと思うのですが、思い描いていた配置とはちょっと違う・・・ガーン
もっと、アメドにくっつく予定だったのですが離れてしまいましたタラ~
さらに、お隣のサイトに侵入してしまうくらい寄ってしまってペグを打つスペースがビックリ

強風の時は直打ちが有効という言葉を思い出し、
急遽、直打ち決行ですガーン


後から考えれば張り直すだけで解決していたのですが(笑)





とりあえず、お腹も減ったのでニコニコ
トマトソースパスタとカルボナーラ!
8月11日 津谷キャンプ場

8月11日 津谷キャンプ場





食事を済ませたら、目的の川遊びですニコニコ
8月11日 津谷キャンプ場





超楽しかったみたいですテヘッ

8月11日 津谷キャンプ場





急遽参戦!!


地味ぃ~な きのこ型水鉄砲で隠れて攻撃中キノコ1
☆で隠れてる下には、いたずらっ子の顔が隠れてます(笑)

8月11日 津谷キャンプ場


8月11日 津谷キャンプ場

パパは強しです!!威厳が保たれました(笑)






さらに、散策を続けると、を発見!?
8月11日 津谷キャンプ場



パパも楽しく遊びましたニコニコ


8月11日 津谷キャンプ場






川遊びが終わってまったりとUNOニコニコ

8月11日 津谷キャンプ場




そして、夜になりランタン出動。夜の雰囲気はかなり好きですテヘッ
8月11日 津谷キャンプ場

我が家はBBQ大好きですドキッ
今日は、久米の里(Zガンダムで有名)で買っておいたホルモンとステーキです!!
ステーキも良かったですが、ホルモンが旨かった~アップ
8月11日 津谷キャンプ場



食事も終わって就寝。気温もかなり下がってきたけど湿度表示が「HI」
何%以上からが「HI」になるかは分かりませんが、通常では中々お目にかかれない表示ですビックリ
8月11日 津谷キャンプ場


2日目へ続く・・・







同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
津谷キャンプ場(3日目)
津谷キャンプ場 (2日目)
津谷キャンプ場 (1日目)
8月12日 津谷キャンプ場(2日目)
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 津谷キャンプ場(3日目) (2013-09-30 22:48)
 津谷キャンプ場 (2日目) (2013-09-25 22:48)
 津谷キャンプ場 (1日目) (2013-09-23 21:15)
 8月12日 津谷キャンプ場(2日目) (2013-08-14 07:23)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

津谷に行かれたのですね。
ここは涼しくて避暑にはもってこいの所でしょう

半そで短パンですが、ブヨは大丈夫でしたか?
Posted by tyamisan at 2013年08月13日 20:41
こんばんは♪

大きな木が並んでいて、涼しそうなサイトですね~
川は深くなさそうで、小さなお子さん連れでも安心ですね。
滝もあって、面白い♪

2日目のレポも楽しみにしてます。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年08月13日 20:57
tyamisanさん

こんばんは(^^)

初めて行ったのですが、涼しくサイトも綺麗で良かったです(^O^)

ブヨはいましたね~!! 夕方は襲撃を受けました(笑)

翌朝の腫れかたは酷かったです。。。

被害はパパ一人で食い止めました(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2013年08月13日 22:15
キャンプ犬peaceさん

こんばんは(^^)

サイトの前後に大きな木があって、挟まれてますから、
早い時間からサイト奥側は影になります。

川も言われる通り、子どもに丁度良い深さでした!
もっと小さい子供さんはもう少し下にある浅瀬で遊んでいましたよ(^O^)

2日目もレポしたいと思います☆
Posted by akisan33akisan33 at 2013年08月13日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月11日 津谷キャンプ場
    コメント(4)